※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン^_^
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳半の子供と行く服装に悩んでいます。着物を考えているが体型や持ち物についてアドバイスが欲しいです。友人は子供連れでも大丈夫と言っています。

12月に友人の結婚式に呼ばれたのですが1番下の子(1歳半)を連れて行く事になったのですが、私の服装に困ってます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

出産後体重が落ちなくてとてもじゃないけどドレスなどは着れない体型です。
普段着もLLサイズくらいです。

着物を考えているのですが皆さんのアドバイスが欲しいです( ・ᴗ・ )

こんなのどうですか?や着物なら持ち物はこうしたらいいよなどなんでもいいです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
よろしくお願いします。

ちなみに友人には絶対来てね、子供連れて来ても大丈夫だからと言われています( ੭ ・ᴗ・ )੭

コメント

あゆまま

妹の結婚式でそのぐらいの時期に
出席したんですが身内だから着物
考えていて親に相談すると
「着物は絶対に辞めたがいい!」と
言われ渋々ドレス着ていったら
正解でした。

暴れ回ってそれどころじゃなかったです、
きっと着物もぐっちゃぐちゃだったと
思います(^^;

• パン^_^

パン^_^

コメントありがとうございます。
    やっぱり大変ですかね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    うちの子は比較的大人しいのでどうかなって思っていたのですが、ドレスは流石に着れないのでどうしようか悩んでます( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 10月7日
ちゅんたった

出産から3ヶ月ほどで出席しましたが、その時はフレアのノースリーブ+パンツのセットアップで出席しました🌟
私は授乳があったので、セパレートにしましたが、ドレスに抵抗があるなら、パンツタイプのキレイめなセットアップとかいかがでしょう⁉️
ヒールもあまり高くないものを選んだり、シューズバンドを利用すると、とても歩きやすかったです😄🎵

• パン^_^

パン^_^

コメントありがとうございます(๑›‿‹๑)
    二の腕もヤバイんです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    あとパンツタイプって結婚式着ていっていいんですね(๑›‿‹๑)

パンツタイプは結婚式ダメなんだと思ってました(#゚ロ゚#)
    検討してみます(๑›‿‹๑)

• 10月7日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

二の腕は上にボレロを羽織って行けば大丈夫だと思いますよー🎵
    ちなみにわたしもボレロ着て行きました😄
    最近はキレイめならセットアップで来てる方も見かけますよ🌸
    ドレスが圧倒的多数ですが、わたしは授乳しに行くために動きやすさ重視で行きました‼️

• 10月7日
  • パン^_^

パン^_^

普段キレイめな格好などしないのでボレロは思いつかなかったです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

そうなんですね(#゚ロ゚#)

ネットで調べてもパンツタイプは好ましくないと書いてあるので( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    最近はそんな堅苦しくないですよね??

• 10月7日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

私はパンツタイプで出たのでなんとも言えませんが、アクセサリーをすこし華やかにするとか、ヘアセットを華やかにするとか、そういうところでいいんじゃないかなとか思ってました💦
    最近はパンツスタイルでも華やかに仕上げていれば、ビジネススーツみたいなものでなければOKと私が調べたサイトには書いてありました😌
    あとはパンさんがドレスかパンツドレスかどちらがいいか決められてはいかがでしょう⁉️

• 10月7日
  • パン^_^

パン^_^

この歳で友人の結婚式初めてお呼ばれで分からないことばかりで丁寧にありがとうございます(^罒^✧)

露出の少ない感じでいろいろ探してみます(๑›‿‹๑)
    ありがとうございます( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 10月7日
あゆまま

抱っことかするとどうしても
崩れそうです(>_<)
うちの子は暴れん坊+甘えん坊なので無理でした(;´∀`)

• パン^_^

パン^_^

抱っこはするようになると思います(。>﹏<。)
    やっぱり着物は大変そうですね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 10月7日
ていと☆

小さいお子さん連れでの留袖は大変だと思いますよ。
ドレスのサイズを気にされているようでしたらレンタルするというのはいかがでしょうか?

• パン^_^

パン^_^

コメントありがとうございます(^罒^✧)
    ドレスのサイズが気になるって事より周りの目が( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    一緒に参加する友人はみんな出産を気に痩せて言った子や元から細い子ばかりで( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 10月7日