※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせようと思っています。おたふくも同時に受けたいけど、まだ受けられないようなので、インフルエンザの予防接種を先に考えています。皆さんは予防接種を受けているのか気になります。

今年はインフルエンザ大流行予想されてますね😰一歳の子供に予防接種を来月受けさせようと思ってますが任意なので皆さんされてるのか気になりました🥺本当はおたふくも一緒にしたくて時期待ってたんですけどまだ無いみたいなのでインフルエンザだけ先にしようかと思います。。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳になってから毎年打ってますよ😊
毎年家族全員打ってます!

はじめてのママリ🔰

保育園に行っていない時に姪っ子にうつされて以降毎年打つようにしてます🥺💦
来月からですが予約しときました!

はじめてママリ🔰

子どもは打つようにしています
インフルエンザ脳症とかになったら怖いので💦

すーママ

毎年、家族で受けてます
去年、流行らなかった分、今年は流行るかもしれないから余計に心配で絶対打ちます

3-613&7-113

旦那は会社で、姉妹は打つ予定で、私は悩んでます。

上の子が風邪ひくと高確率で下の子にうつるので、対策としてと思ってます。私は、インフル一回だけやったことありますが💦介護士で職場で大流行した時くらいなので…。

so-mama

子供は一歳超えてからは打ってます!
今年は保育園にも入ったので月末に一回目打ちます❗️
家族全員毎年打ってます!

ぷみえ🌈🔰

保育園に入ってないのですが、甥っ子姪っ子が保育園に通ってて、家庭の事情により頻繁に甥っ子姪っ子にあうことがあるので、娘にも今年から打たせるために予約しました😊😊