※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

2人目の子供を考えており、5歳差か6歳差か7歳差で悩んでいます。歳の差で産むメリットや大変な点を教えてください。

5歳差、6歳差、7歳差でお子さんがいる方
いらっしゃいますか?
(5学年差、6学年差、7学年差)

1人目女の子を20歳で産みました。
今2人目を考えており
5歳差か6歳差か7歳差で考えています。

1人目を早く産んでいるので7歳くらい
空いてもいいかなと思ってるのですが、
歳の差で産んでよかったことや
大変なことなど教えてください☺︎

コメント

みに

1番上と1番下が6歳差です。
遊び相手になってくれたり、おやつ食べさせてくれたり何かと助かります😂
下の子は私に怒られるとお姉ちゃんのところに泣きついていきます😂
年齢差ありすぎて喧嘩にもならないです。
うちは真ん中にヤンチャ息子がらいるのでまたちょっと違うとはおもいますが、上下2人なら、ゆっくり子育てできるかなー?という印象です❤️
ただ6歳差は小1と中1なので入学がかぶるし一緒に通学できないので残念です💦
選べるのならば、5か7歳差がいいかなって思いました💓

はじめてのママリ🔰

うちは10歳差で下の娘を出産しました(*^^*)上の娘が小さなママみたいにしっかりお世話をしてくれるのでいろいろ助かってますが下の娘が夜泣きした時に次の日が学校行事などに重なると大変かなと思うくらいで今のところ全然困ってません☺️

二人目が5学年あいて、今のところいちばん上と一番は9学年。うまれてきたら12学年あきます。

我が家はみんな同性なので遊びも問題ないし、下は下で兄にたよってます。

強いていうなら宿題のじゃまをされたりいたずらをされたりして怒ってるくらいですかねー。あと、参観日に連れていったり、下校時の旗もちについてきたり…

基本上のこたちが色々したの面倒みてもらったりしてくれているのでその辺は楽です。

Nao☆ミ

長男&次男が5学年差
長男&長女が7学年差です😄

いま次男がイヤイヤ期なのと、かなりヤンチャなので、長男次男はケンカしょっちゅうです😭おもちゃ壊されたとか、宿題してると邪魔されたりとか💦次男が小さいときは面倒見てくれたり仲良くしてましたが、最近は仲良く遊んでる時もありますが、まぁ騒がしいです💦いま小1ですが、次男が小1のときは6年生なので一緒に登校するのが楽しみと言ってます🎒😊仲良いんだか悪いんだか…💦

長男と長女は、まだ2ヶ月なので動かないですし、面倒見てくれたり抱っこしようとしたり平和です😄