※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お仕事

保険屋で長く働けるか相談したいです。友達にシングルマザーでも育てられると言われました。

こんにちは!
旦那と離婚しようって思ったんですがパートで働いてるのでお給料が少ないので今友達に保険屋で働かないかって言われててシングルマザーでも育てていけるって言われたんですが保険屋さんで長く勤めれますか?教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

親戚が保険屋で働いてました💦
ノルマが厳しいみたいで家族、親戚とりあえず皆んな保険入らされました😣
毎月これだけ勧誘しましたと報告がいるようで名前と住所書いてーと言われました💦
でもお子さんがいる方は休みやすく、熱出た時など早退もしやすいと言っていました😊

• ちぃー

ちぃー

そうなんですね!
    どの保険屋も同じですよね😭
    保険屋の仕事楽しいし契約取れなかったら周りがサポートするって言われたけど長い目で見て働ける自信ないなぁって思ってるんですけど悩みます😱

• 10月13日

向いてる人は続けられます😓
私は合わなくて一年未満で辞めました💦
やればやるだけお給料貰える職業なのでベテランさんとかは月100万とか貰ってる方もいます💦
ですが契約取るの難しかったです‥‥。
福利厚生はちゃんとしてますし、融通もかなり効くので子供の熱とかでも休みやすいです!

• ちぃー

ちぃー

そうなんですね!😭
    でも契約取るの難しそうだなぁって思います😱
    すぐ辞める人もいるって聞いてたのでちゃんとやれば長く働けるって言われたけど契約難しそうだなぁってぉいます!
    子供の時間は取れるからいいと思います!

• 10月13日

退会ユーザー

上の方の返信見ましたが契約厳しいと周りがサポートしてくれます!
    新人2年目までは結構面倒見てくれます!
    お客さんが仕事休みがどうしても土日なので土日出勤は多かったです💦

• 10月13日
  • ちぃー

ちぃー

そうなんですね!
    契約厳しそうで取れなかったらクビになるって聞いてたので怖くて自信なくて1歩前に踏み出せません😱
    新人の時から頑張ってれば長く働けるって聞きました!
    子供と二人暮らししたいのと立派に育てたいのでそれまで働けるのか不安です!

• 10月13日

退会ユーザー

首にはならないですがあまりに契約取れないと2年目以降はお給料ゼロになる事もあり得ると思います!
    そうならないように家族や友達、身内が入らされてしまいます‥‥。
    私も家族入らされました💦
    後はオフィス内や支部での成績もあるので足引っ張る人はキツく当たられたりする事もなくはないです😅
    本当それは入る会社にもオフィスにもよりますが💦新人の時に頑張れば確かに安心です!
    そうですよね、、辞めて転職するのも難しいですよね、、
    働いてみてこれは無理かも!って思ったら離婚する前に早急に転職するとかですかね?😣

• 10月13日