※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

陣痛のタイミングで産院に連絡する時、まだ我慢できるレベルの痛みで、焼肉の影響や前駆陣痛か迷っている経産婦さんです。

経産婦さん、陣痛はどのタイミングで産院に連絡しましたか?
大体3分間隔くらいでお腹の張りと痛み、腰の痛みがありますがまだ我慢できるレベルです。
夜焼肉食べたからお腹壊したのかな?とか思ったり、いつも夜中になると前駆陣痛が始まるのでまた前駆陣痛なんじゃないかと思ってなかなか電話するタイミングがわかりません(´Д`;)

コメント

mao★

私はまだ本陣痛じゃないよなって思って耐えてたら気付いたら2~3分間隔…
耐えれるけどおかしいなと思い連絡して病院ついたら30分で産まれました!
おかしいと思ったら連絡した方が安心ですよ!
本当は10~15分間隔ぐらいで連絡するのがいいみたいです(^_^;)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    確かに経産婦さんは15分間隔で連絡って言ってました💦
    でもいつも前駆陣痛ばかりで、このくらいの痛みだと本陣痛じゃないよな・・・と思って、どの位様子を見ればいいのかわからなくて( ;´꒳`;)
    上の子も起こして連れて行かなきゃいけないので、もし本陣痛じゃなかったらガッカリです💦

    • 10月7日
  • mao★

    mao★

    そうですよね><
    私も夜中でしたが前駆から一気に本陣痛になりました、、
    10分ぐらいだったはずが少ししたら2分とかで焦りました😫
    病院で間隔や時間を伝えて聞いてみたらどうでしょうか?

    • 10月7日
野口さんさん

この痛みはまだ違うかなと五分間隔で
余裕と思ってたらいきなり進み出しました|ω・`)

間隔が一定なら病院言った方が良いです|ω・`)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    間隔はそんなに一定でもないです(´Д`;)
    かなり痛くなってから病院行きましたか?💦

    • 10月7日
ぐれーぷ

私も今3分から5分間隔です(>_<)
さっき病院にいき内診で1.5cm、まだ降りてきてないと言うことで、1回帰ってきました。
痛みは続いていて我慢はできますが、汗をかく痛みです。
次はいつ電話しようか悩んでます!
電話は何度でもしてと言われたので、不安なら連絡してみた方がいい気がします!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    その後どうでしょうか?!
    私は結局その後すぐ高位破水して昨日の朝方に出産しました!
    陣痛から産まれるまてま早かったです💦
    電話のタイミング悩みますよね(><)
    もう産まれてるかな?
    頑張ってください!!

    • 10月9日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    わーおめでとうございます💕
    私も今朝4時頃産まれました(^ ^)
    同じくあっという間に進みました!
    入院中、ゆっくり過ごしましょう!

    • 10月9日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    おめでとうございますー❤
    安産だったようで良かったですね(*´∀`)
    後陣痛大丈夫ですか?!
    私痛み止めもあまり効かず、お股の痛みと共にツライです💦
    今日から母子同室なので頑張ります(*ˊᗜˋ*)

    • 10月9日