※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃたん♡
ココロ・悩み

出産後、肛門に力が入らず便失禁してしまう症状が続いています。2ヶ月以上経っても改善されない場合、病院を受診することをお勧めします。

すみません…汚い話になっちゃいます😭
でも、ここでしか聞けなくて…😭
息子を産んで2ヶ月が経ちます。とっても、難産で肛門付近まで裂けてしまい、入院中も何度か便意を感じてトイレに行こうとすると我慢出来ずにパットとかに出てしまう状態でしたが…暫くすれば治るだろうとあまり気にしなかったんです。
しかし、家に帰っても肛門に力が入らずオナラすら我慢出来なくて出てしまうように…旦那の前ではしたことなかったのに出産してから我慢出来なくて出てしまい…恥ずかしさのあまり泣いてしまった事もあります。
しかし、ついさっきお腹が痛くなったので我慢してお尻に力を入れてみたのですが…上手く行かず…出てしまい…とても恥ずかしい思いをしました。
2ヶ月以上経っても肛門に力が入らないと何が病気なんでしょうか?
23歳で便失禁してしまうとか恥ずかしくて耐えられません😭
病院とかに通った方がいいのでしょうか…

コメント

ぽにょぽっぽ

うわぁー肛門付近まで裂けたとかめちゃ怖いですね(´⌒`;)

先に切ってもらったおかげか、裂けたりはしませんでしたが、便は力が入れられなくなっちゃったって事なんですかね?
逆にウンチ怖くて力が抜けないってなるかと思いました(´⌒`

尿漏れはけっこうなやまされました(´⌒`;)
オナラは大丈夫でした!

うーん。どうしたらよくなるんですかね(´⌒`;)
産婦人科に正直に話してみてトレーニングとかなんか教えてもらえないですかね!
答えになってなくてすいません('A`)

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます!
    あたしも切ってもらったんですが…それ以上に裂けてしまい…😂
    便は力を入れなくても出てきちゃうんです😭
    肛門に力を入れても勝手に出てくるような感じです💔

やっぱり産婦人科ですか?

• 10月7日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

かにゃたん♡さん

わぉ!元気な赤ちゃんだったのかな^ ^♡

私も尿漏れで悩んでお尻の穴を締めまくってたらいつの間にか漏れなくなりました^_^

なおりますよ(^^)
    頑張ってください^ - ^

• 10月7日

えっと、大丈夫ですよ(。☌ᴗ☌。)
わたしも似たような感じです◯ わたしは裂けたんではなく切られました、肛門まで(笑)
あと、それとはあまり関係ないと思います。

妊娠、出産で子宮底筋という筋肉が伸び伸びになってるんです。
その筋肉はふだん、膣を締めたり、お尻の穴を締めたりしてくれていましたが、伸び伸びになっているので今はあまり機能できていない状態です💦
元に戻すには、これからしばらく、ふだんからお尻の穴をキュッと締めるように、意識をして生活しなくちゃいけません×
ハッとしたら、キュッ! 気づいたときにキュッ!
これで直りますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか?
    困りすぎてネットで調べたりしたんですが色々なことが書いてあってわけわからなくなってました。
    やっぱりトレーニングが必要なんですね🤔

• 10月7日

退会ユーザー

じつはわたしも、産後すぐからナゾのオナラが止まらず、はじめて旦那の前でプーしちゃいました💦
    それどころか、どこでもプープー。ほかのママがいる授乳室でもプーΣ(´;□︎;`)
    退院後は、かにゃたさんと同じく少量の便失禁でした💦

でも、ぜったい直ります!わたしは直りました!✨
    ただ、漏れなくなっただけで相変わらず膣は前よりゆるい気がするので、いまも続けてトレーニング中です(。☌ᴗ☌。)

• 10月7日
michi_huca

1回婦人科で診てもらったほうがいいですよー。
子宮底筋って言われたらその時にトレーニングすればいいと思います。
膣と肛門が繋がってしまってて、気づかないうちに膣から出てる…ってこともありうるので。

りゅうゆみ

私も肛門まで裂けました。
おならしばらく我慢できなくて、出ちゃうんですよね(^.^)
同じです。