※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園の送迎で、毎朝おばあちゃんが姉妹の子供を受け取り、ママは先に仕事に行く状況について、なぜおばあちゃんが園カバンを持って待っているのか不思議に思っています。

保育園のお友達の送迎についてちょっと不思議に思うことがあって、一緒に謎解きしてくれる方いませんか〜?

※めちゃくちゃくだらないことなので、お付き合いいただける優しい方だけお願いします🙇‍♀️

長男と同じクラスの子(姉妹でお姉ちゃんもいます)の送迎について不思議で仕方ないことがあります。人の家のことなので口出すつもりは全くないんですが、どうしても不思議でずっと気になっています🤣

私は育休中で朝は遅めに9時から9時半の間に送って行きます。そしたらほぼ毎日上記の女の子と同じ時間になるのですが、車で姉妹がママと一緒に来るんですが、保育園前ですでに姉妹のおばあちゃんが園カバンを2つ持って待っていて、車が来たら女の子をおばあちゃんに引き渡してママは先に仕事(?)に行きます。園内に送り届けるのはおばあちゃんです!

お迎えがおばあちゃんだから園カバンを持っているのかな?とも思うんですが、姉妹は毎朝ママの車で来るので、お迎えがおばあちゃんだとしてもその後ママが子供を迎えに行ってるということですよね…?それだったら園バッグも受け取ればいいことだし、なぜ毎朝園カバンを持ったおばあちゃんが園前で待っているのか気になって仕方がないです🤣🤣

朝がすごく早くて、園内に入る時間すらないとかならわからなくもないんですが、9時過ぎってまぁまぁ遅いですよね…おばあちゃんがカバンを持って毎朝待っている意味って…?と気になります🤔

いろいろ考えた結果、できた流れなんだとは思うんですがどうしても二度手間に思えて不思議で…
どういう流れで送り迎えとかしてると思いますか?

たんなる私の興味です。不快な思いをさせてしまう方がいましたらすみません🙏批判とか人を傷つけるようなコメントはご遠慮願います。

コメント

おばあちゃんのリハビリ⁉️とかですかね?🤣

• しっぽ

しっぽ

なるほど🤣🤣

• 10月13日
まちゃっこ

うちの保育園にもちょっと違うところはあるけれど、そういうご家庭ありました!
ん??と思うけど、何かしらの事情があるんだろうな…と。
運動会やクリスマス会のような行事は両親なのに、送迎だけはおばあちゃん。不思議でした(笑)

• しっぽ

しっぽ

事情があるんだろうけど、本当にん?ですよね!🤣

• 10月13日
ママリ

洗ったり準備したりが面倒だから、おばあちゃんがやってくれているのでは?

• しっぽ

しっぽ

あー確かに!
    それはあるかもですね🤔

毎朝やってくれるおばあちゃん優しすぎますね✨✨

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

めっちゃいいですよね!
    朝はバタバタで、園の準備も大変ですもんね。

夕方お迎えにおばあちゃんが行って、子供だけ夕飯、お風呂をおばあちゃんがやってくれて、
    その間に汚れ物もおばあちゃんが洗ってくれているのかな?と。
    そして朝、バッグに入れて整えて持ってきてくれるおばあちゃん😍

妄想ですけど、羨ましすぎる!!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

下の方のコメント、見ました。
    確かに病気とかで、家族ができる限りの協力しているのかもしれませんね。
    安易に羨ましいとか言ってしまいました💦

• 10月13日

お母さんがタクシー代わりになっているんですね❣️
朝はわかりませんが、私の単なる予想では、お母さんがお迎え行くと、延長保育とかでお金がかかってしまうからおばあちゃんがお迎え行ってるとかですかね?😌

• しっぽ

しっぽ

私もお迎えが遅いからおばあちゃんが迎えに行ってるのかな?とは思うんですが、おばあちゃん宅に子供を引き取りに行く時にカバンも一緒に受け取れば、おばあちゃんが毎朝カバンを持って待ちぼうけしている必要もなくなるのにな〜と不思議で🤣❗️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが朝送りたいんじゃないでしょうか🤔

• しっぽ

しっぽ

優しいおばあちゃん説!確かにあるかもです😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

保育園の洗濯物とか準備とかも、おばあちゃんに任せているとか?!
あとは、人と会うのが億劫だから園内はおばあちゃんに任せている…とかですかね?
ママにうつなどがあれば、洗濯物をしたり人と関わることも億劫になりますし、そういう事情があるのかもしれませんね🤔

• しっぽ

しっぽ

おそらく保育園の準備はおばあちゃん任せだと思います!
    うちの園はおしぼりケースにおしぼり2枚入れたもの、指定コップ、カトラリーを毎日袋に入れて持たせるのと、制服登園なのでお着替え用のズボンを毎日持たせなきゃダメなのでその準備が意外とめんどくさいんですよね〜そういうのが大変でおばあちゃん担当なのかもしれないですね😅

確かにうつとかだと負担は減らしたいですもんね!なるほどです🤔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ママが保育園の先生に会いたくないから、とかですかね?!

• しっぽ

しっぽ

確かにそういうパターンもありますよね!
    私は先生と話したいタイプなので、それは考えてなかったです🤔✨

• 10月13日