時短勤務、9:00〜15:00にするか10:00〜16:00にするか迷ってます💦下の子…
時短勤務、9:00〜15:00にするか10:00〜16:00にするか迷ってます💦
下の子が8月で1歳になるので仕事復帰予定です。
保育園は自宅からすぐなのですが、通勤に電車で1時間半かかります。
うちの保育園は登園したら親が一緒に準備しないといけないので、例えば8時に着いたら8時15分すぎに保育園を出れるかな、と言う感じです。
復帰したら子ども2人分になるので30分は見ておきたいです…。
なので朝バタバタするし10時出勤がいいのですが、
上の子がみんなより早く迎えに来てほしいタイプで、今育休中で16時半迎えでも「遅い!」と言われるので、17時半を過ぎてのお迎えはストレスかな…と悩んでます。
皆さんならどうしますか??
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 3歳7ヶ月)
唐揚げ
帰宅してからの方がハードなので、私なら朝早い方を選びます!!
はじめてのママリ🔰はちころ
小さい頃は可能なら子供に合わせたいですね💦
9時〜15時にします😵💫
朝のバタバタはもう自分が犠牲になって頑張るしか😭
ママリ
通勤時間が長いのがネックですね💧😖
どちらにしても朝早くバタバタするか、お迎えが遅くなっちゃうかのどっちかなので、どっちが楽か考えたら子供には申し訳ないけど10:00~16:00を選びます🙂↕️
17:30頃のお迎えでも結構お友達いると思うからそれなりに楽しんでくれないですかね?🤔、、
mama
私は9時〜15時です😊
朝出かけるのは何時に出かけようとしててもバタバタするのに変わりないので😅
我が家だけかもしれませんが、、、笑
帰宅してからの時間がある方が、家事もできるし、子供達との時間もとれる余裕があるかなと😊
うちも親が一緒に準備する園ですが、上の子が徐々に1人で準備できるようになっていくので、下の子の教室に行ってる間に上の子が1人で準備終わらせてくれてました😊
なので園にいる時間は長くて10分くらいです!
コメント