※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまな
ココロ・悩み

家の前で野球のボールが当たり続けていて、イライラしています。妊娠中で外出も難しいため、解決策が知りたいです。

悩んでます❗自分の家は袋小路で一番奥にあります、奥に(玄関の前)石の壁があります。 そこで小学校低学年の近所の子どもが野球のボールを当てて練習しているのですが家の目の前なので毎日うるさいです😵そしてボールが家に当たります
当てないようにしてと言っても何回かは当てられます(T-T)💦あんまり強く言うと居づらくなりますしでも毎日なのでだんだんとイライラが募ってきてしまいます‼妊娠中なのでどこにもいけないしイライラすることで赤ちゃんに悪い影響になっていそうで毎日ツラいです(T-T)💦解決策がないのがまたツラいです😵こんな状況どうしたらよいでしょう?💨

コメント

ママ

そこの壁に、なにかかけられませんか(。˟༝˟。) ༘?

というか、その子達のご自宅はご存知ですか?
親にいえませんか(。˟༝˟。) ༘?

• かなまな

かなまな

その子の家も目の前なのですが親御さんは何も気にしてない様子です、不動産やさんにも相談したら下手に相手に言わないほうがよいといわれました。関係が悪化してしまうからだそうです😵壁にポールとか置きたいですがダメでした😵😭

• 10月7日
  • ママ

ママ

猫よけみたいなやつを側面に取り付けてみて、ボールが当たってもはねないようにすればつまらなくなってやらないかなー?なんて思ったんですが( ᵕ_ᵕ̩̩ )

もし自分の息子が近所に迷惑かけててクレーム入れられたらごめんなさいってなりまふけどねー( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    その親御さんと面識はありますか?

• 10月7日
  • かなまな

かなまな

よい考えですね❗(^O^)でもつけたのがウチだと言うことはわかってしまいますよね😭それはいいのですがもうすぐ赤ちゃんが産まれるのでそれで近所からハブられたらと思うと実行にうつせない自分がいます(T-T)💦
    親御さんとは挨拶はします‼でも子どもには当てないようにと言ってあるからか
    うるさいおばさんみたいな扱いになってる感じがします💦

• 10月7日
ころさん

ご主人にその子供に怒ってもらうとかはどうでしょうか?
男の人に怒られるとかなら効果はあるかも…?
もし既に試されてたらごめんなさい(´・_・`)

• かなまな

かなまな

自分が直接言ってもダメだったので😅微妙です、

• 10月7日
アンツ

「不動産やさんにも相談した」ということは賃貸なのでしょうか?

• かなまな

かなまな

賃貸ではないです持ち家です😵なので引っ越せなくてイライラが募ってきてしまいます👊😭

• 10月7日
  • アンツ

アンツ

持ち家だと不動産やさんが仲裁にも入れないので辛いですね。
    人様の家に傷がつくようなことを自分の家族が行っていたら平謝りですけど、その子の親は違うようですね…

その子どもの家以外でご近所の方に相談できるような方はいませんか。
    ある程度人間関係ができればハブられる心配なく相談、対応できると思うのですが…

• 10月7日
  • かなまな

かなまな

近所に知り合いがいないのも問題点なんです回りは子どもがいて夕方に井戸端会議などしているのですがウチにはまだ子どもがいないので輪に入っていけないのです😵逆に子どもに直接当てないでと言ったのがいけなかったのかそれが負い目になって回りから白い目で見られてそうで焦りもでてきています(;´д`)

• 10月7日
  • アンツ

アンツ

人様の家の壁にボールを当ててちゅ

• 10月7日
  • アンツ

アンツ

ごめんなさい🙏💦💦途中で回答してしまいました😱💦
    人様の家の壁にボールを当てて注意したことで「あそこの家の奥さんがねぇ…」なんて陰口に同意するとは思えないのですが…一般的に考えると、そんな話した方が「親が子どもに注意してやめさせなさいよ」と思われると思いますよ。
    ただどんな方達がいるのかまだわからない地域で不用意な行動が取りづらいのもよくわかります。

出産まではヘッドホンで音楽を聞きながらやり過ごすなどもできるでしょうけど、赤ちゃんが生まれたら寝不足だったり、特に初めての赤ちゃんだと思うようにいかないこと、不安なことも沢山あって心身ともにヘトヘトな状態で、よりイライラしてしまう可能性高いですよね。

学校に「まだ近所との関係が出来てなくて角をたてたくないが、やめてもらえなくて困っている」事情を話して、たまたま通りかかったときに見た光景として子どもに注意してもらうとか…担任なら家庭訪問とかで児童の家は知ってるでしょうから、「あそこお前の家じゃないよな?」みたいに。まぁ、そうなると学校じゃなくてその場で注意するだろって感じですよね(^^;
    どこまで協力してくれるかは地域によると思いますが、公立の小学校であれば地域のものですので相談して無下にされることはないと思いますよ。

やっぱり回りくどく言うより、直接「本当に申し訳ないんですが…」と下手に出ながら、偏頭痛とかの持病などをでっちあげてでも音が響いて困ること、もしボールが当たったら壊れそうなものがあるようなら(窓ガラスとか車とか)家の壁にも当たってしまうことがあるようなので心配していることなど伝えるかなぁ。
    でも、自分の子どもが人様の家の壁にボールぶつけてるの知ってて注意しない親というのがひっかかりますね。どう出るかなぁ…

• 10月7日
  • かなまな

かなまな

やっぱり最終的には直接言ったほうがよいですよね😭角が立つと考えられて不動産やさんには我慢するように言われたのですがもう我慢の限界も来てしまってます。😰もうすぐ車も家の前に置くような形になりますしボール当てられても困るので言ってみたいと思います💨ながながとありがとうございました。聞いて丁寧に頂いてすごく助かりました❗アンツさんみたいな人がご近所さんだったら良かったのに(>_<)

• 10月7日
  • アンツ

アンツ

すいません、長々とした回答になってしまいましたね(^^;

親御さんに話したら意外に問題なく解決~となるといいですね(^-^)
    心穏やかに元気な赤ちゃんを迎えられますように🙏

• 10月7日

それは迷惑ですね……。
試しに超音波(モスキート音)発生装置を置いてみるとかどうでしょう笑
コンビニにたむろする若者などを撃退するのに使われているようで、特殊な周波数の音で大人には聞こえず、子供には非常に不快な音のようです。

• かなまな

かなまな

やってみました😵そしたらお腹の胎動が激しくなってしまいました😰たまたまなのか聞こえているのか❔❔

• 10月7日
ハムハム

私も賃貸マンションの時ですが
似たようなことありました。
賃貸なので訳が違うと思いますが💦

共通の廊下で、隣の部屋のちょっとヤンチャな子供たちが
ボールを蹴り
ウチのドアに当てたら勝ち?
みたいなゲームをしていたので
ウチに当たったらすぐドアを開けて
「ごめんね~、おうち壊れちゃうよ~。公園とかの方が広いよ😰」と注意したら空気を読んでやめてくれました。

ただ、かなまなさんの近所の子が素直な子ならいいんですけどね💧
おうちに帰って、「怒られた~」とか違った言い方をされちゃう場合もありますよね。
難しいですよね。
ボールに当たらないようにだけ、気を付けてくださいね💦

• かなまな

かなまな

公園に行ってくれるなんてなんて良い子達😲私も素直にやめてくれれるとばかり思っていましたが注意してもやめてはくれず家の前なので出掛けるときに挨拶するのですが目も合わせずにシカトされるときもあります!子どもだからしょうがないでだんだん終わらない状況になってきました😵

• 10月7日
  • ハムハム

ハムハム

注意なさっていたんですね。
    学校に相談とかは難しいですか?
    近所の子で名前がわかるなら、
    先生に伝えてその子に合った指導を考えて貰えないですかね。。
    ホームルームで取り上げてもらうとか、直接指導してもらう
    または先生に見回りしてもらうか…
    どっちにしろ素直な子じゃないと効かないかもですし
    学校にチクられた!とか思われちゃいそうで慎重になりますね😵

• 10月7日
  • かなまな

かなまな

学校に相談とかできるんですね😲なんか大事になって逆恨みとかが少し怖いですね😭また今日も夕方が恐いです、毎日ストレスになってます。いつか爆発しそうで怖いです(-_-;)

• 10月7日