※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
お仕事

上司(Aさん)が仕事できないため、異動させる方法はありますか?毎日残業し、ストレスが溜まっています。

仕事できない上司(Aさん)を異動させる方法はないでしょうか?

言葉が荒いですが、ご了承ください。

Aさんとは私が育休復帰してから1年以上同じチームです。
チームにはもう一人派遣さんがいます。
Aさんは上司から言われた仕事しかしません。しかもミスだらけ。そのフォローを毎日私と派遣さんでしています。
それなのにAさんの手柄になります。
私は時短なのにAさんより仕事が多く、さらにフォローまでしているため毎日残業です。
同じく派遣さんも毎日残業です。
一方、Aさんは定時で帰ることがほとんど。

耐えられず、上司(Aさんより上)に何度も相談し、その度に上司はAさんに注意しています。それでも変わりません。
他の人たちもAさんが仕事できないため、私か派遣さんに仕事を依頼してきます。
正直キャパオーバーです。そしてストレスです。

Aさんは仕事ができないことが有名で、いろんな部署やチームを転々としてきました。前までは大きなチームの一人でいましたが、今は3人しかいないチームの1人なので、かなり足を引っ張ります。

正直、もうどこかへ異動してほしいです。

毎日、私と派遣さんで辞めようか話しています。

コメント

Aさんが仕事できないのは上司も承知済みなんですよね…。
でも結局異動させる場所がない、受け入れ先がないからの現状なんだろうなと思います。会社もAさん辞めさせることも出来ないですしね…

会社がちゃんままさんと派遣さんに甘えてるだけなので、お二人が耐える必要はないですし、訴えてるのに環境変えない会社にも問題があると思うので、辞めて良いと思います🥺
Aさんをとるか、お2人の仕事ができる人材を捨ててしまうかは会社がどう判断するかですし、そこまでこだわる会社なのか…

時短なのに残業って意味なさすぎますしね💦

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

まさにその通りだと思います。
    今の部署も数年前までいて、ぐるっと一通り回って戻ってきたので、どこも受け入れてもらえなかったんだなぁと…
    みんな、Aさんの名前を聞くと「え、同じチームなの?大変だね」と言うくらい有名人です…

そうですよね…
    ただ、大手(ネームバリューだけはある所)で、福利厚生がいいくらいです。だからAさんも辞めないのかと…
    また上司に言ってみます…

• 10月13日

退会ユーザー

福利厚生良いのは…今後時短終わって正社員になると考えると捨てがたいですね🥲
    Aさん、変わらないんじゃなくて大人の発達障害系で変われない人なのかもしれませんね💦ちゃんままさんが潰れてしまう前に良い環境に変わると良いです🥺✨

• 10月13日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

2人目も考えているので、また産休育休復帰を考えるとまだ退職(転職)できないなぁと…
    私もあれから調べたんですが、もしかしたら病気や障がいな気もしてきました…
    お返事もらえただけでも心が救われました、ありがとうございました😊💕

• 10月13日