※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
ココロ・悩み

子供の態度にイライラし、ストレスで体調不良。育児に余裕なく、1人になりたい。

上の子を毎日怒鳴り散らして怒ってしまう。
ダメと言っていることをこれ見よがしに何度もやり、
朝おきてから保育園いくまで、
保育園から帰ってきてから寝るまでの間に
何回も些細なことで癇癪起こして嫌だ嫌だと泣き喚き、
それに対して我慢ならず怒ってしまってさらに自己嫌悪…
そしてそのあまりのストレスでここ最近ずっと目眩がして体調不良。仕事もあるし。
もう本当にやだ…
長男も辛いのわかってるけど、優しくしてあげられるだけど余裕が自分にない……
育児したくない。長男に笑いかけてあげられない。
もう嫌だなぁーーーーーーーどっか行きたい1人になりたい。疲れたなぁ。

コメント

ママ

すごーーーくわかります。
私も今長男を送り出しましたが起きてからすぐわがまま放題...。
次男や末っ子の方が聞き分けがいいから余計にイライラしちゃって悪循環です。
毎日毎日怒って胃に穴が開きそうです。
周りを見たらニコニコ優しく接してるママさんばかりで自信がなくなります。
どこか遠くに行きたくなりますよね、私も1時間でいいから1人になりたいです。

• ako.ako

ako.ako

同じ方がいるだけでなんだか心強いです…
    こんなダメ母この世に私だけなのではと本当に辛くなります😭
    私は二人でこれなのに、ママさんはお子さん3人いらっしゃって本当に本当に大変だと思います😭!毎日お疲れ様です。

やさしいママさん見てると自信失いますよねわかります…
    なんでダメなんだろうって…
    でも、わがまま放題癇癪放題の上の子に優しくしたくても出来ないです😭😭

本当に、少しでもいいから一人になってボーーーっと何も考えずにいたいですね…(泣)

• 10月13日
はる

わかります😭
うちも5才長男がほんとに言うこと聞かなくて、口答えや言い返しがひどくてほんとイライラします。
朝起きてから保育園行くまでにすでに何回怒ったかわかりません😭
ワンオペの日の寝る前になんて限界がきて、もう無になってしまって無視してしまいます。

• ako.ako

ako.ako

すみません!間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 10月13日
  • はる

はる

私もこの前習い事の帰りに、コロナだしすぐ帰るよって約束したのに本屋に寄りたいって怒りだして。ママは意地悪。嘘つき。バカ。ほんとバカって連発だったので、ついにキレて、「そんな約束守れないんだったら車から降りな!そんなにママのこと嫌いならもういいから!!」って車中響く声で怒鳴ってしまいました😭

• 10月13日
  • ako.ako

ako.ako

あぁぁああー…私ですか?!😭😭
    もう全く同じすぎて泣けます😭😭
    この前アニメひとつ見終えたら歯磨きの約束したのに
    まだ見る、歯磨きしない、ママ大嫌いって言われて
    「約束守れないんだったら2度とテレビ見せないからね!!!歯も磨きたくないなら勝手に虫歯になれば?!もう知らん!」って怒鳴ってしまいました🥲🥲

今日も保育園お迎え行ったら、持って行った子供の傘が気に入らなかったらしく、この傘じゃないーー!と癇癪起こされました…笑😇

ほんと、早く落ち着いて欲しいですね…😭😭

• 10月13日
ako.ako

5歳になってもまだまだ言うこと聞かないのですねぇ😭😭
まだ、後何ヶ月で落ち着きますよってわかってれば頑張れますが、出口が見えないので本当に心折れますよね…いつ落ち着くの…いつ聞き分けよくなるの…
口答え、謎の言い返し(しかもだから何?って感じの笑)しますよね!!本当にイライラします😭😭
成長の証!ってわかってても無理です…
昨日はもう無理すぎて、「ママのこと嫌いでわざといやがらせしてるの?!?!??」って反乱狂になって聞いてしまいました…
寝る前に限界が来るのも全く同じです…もう本当に無です…無表情です…