※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

31週目でお腹の張りがあり、リトドリンを服用中。安静にしているが、少し動くだけで張る。痛みも感じることがあり、心配。お腹の下がり具合も気になる。検診まで待つ。

明日で31wです。このくらいの週数ですとお腹の張りはどのくらい起こるものですか?
切迫早産気味でリトドリンを朝晩飲んでいます。
なるべく安静にしていますがトイレは近いし
少し動くだけですぐ張ります💦
1分くらいで収まりますが…座っていても張ります。
少し痛みがある時もあります。
寝返りする時とかもお腹張って痛いです😭
検診は明後日ですが正産期までまだあるので心配です。

31wにしてはお腹下がりすぎですか?😭

コメント

さや

回答にならないかもしれませんが、切迫早産で私は臨月まで入院していました。
入院していても少し動くだけで張るようならすぐ教えてねと言われていました。
まだ31wで早産なので赤ちゃんのためにも検診まで待たずに今日にでも受診した方がいいと思います😭

私もこれくらいの張りと放置していたら今破水してもおかしくないからねと言われました。その時24週でした。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます✨

    24週から臨月まで入院でしたか?😭
    張りは、痛みもありましたか?😭

    • 10月13日
  • さや

    さや

    24週から37週まで入院でした。
    30週で一度退院できる予定だったのですが、リトドリンの点滴外したら張り返しで退院できませんでした😭

    張りは痛みもありました。

    • 10月13日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    長い入院、とてもでしたね💦
    やはり張り返しはあるんですね😳!
    私も張り痛みが出てきたので早めに見てもらうことにしました😭ありがとうございました😭

    • 10月13日
  • さや

    さや

    大事にしてください!

    • 10月13日