※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
ココロ・悩み

ママ友からもらった次女のレインコートを着せたら長女が嫌がり、その後の出来事で自分を責めてしまう。

昨日同じマンションのママ友から次女にレインコートのお下がりを頂きました。今日も雨だったのでそのレインコートを着て長女の園バスの見送りに行こうとしたのですがイヤイヤ期という事もあり昨日は喜んでお家で着ていたのですが今朝は嫌がって着ませんでした。

大雨だったので次女は家に置いといて長女と2人でバス停まで行った時(在宅なので旦那さんいます)長女がレインコートをくれたお友達に(レインコートの話しかよく聞こえなかったけど、でも振り返るとそうかも…)なんか嫌がってたとか騒いでたとかその様な話をしていて…隣にママ友もいたのでその会話を聞いている感じでした。

その時は私は雨の音でほとんど声が聞こえなく、距離もあって特に気にかけていなかったのですが、家に帰ってよく考えたら

昨日もらったレインコート妹が嫌がって着なかったよとかもしかしてお友達に言ってた?!と思って…
ママ友もどことなく怒ってた様な表情とか口調だった気がして…朝ということも私ありぼーっとしていて何も言えなかった

HSPなので本当に本当にいつもその場ではとっさに言えなくて後から1人振り返った時に考え過ぎて落ち込んでしまう💦💦次女レインコート気に入ってたのにー💦

ちょっとは考え過ぎかな💦💦

コメント

はるひ

気にしすぎだと思いますよー。

• miki

miki

ですよね!!!普通の人は気にしませんよね😱

• 10月13日
れ

どう思ったかはその人にしかわからないので、今度会ったとき気に入って着ているみたいです☺️ありがとうございます♪たすかります〜!みたいに言っておけばどちらのパターンでも大丈夫かと思います!

• miki

miki

ですよね、どう思ったかなんて分からないのに😖
    うんうんうん!!ですよね!ありがとうございます😭😭気にし過ぎて嫌になってしまいます🙇‍♀️💦

• 10月13日
  • れ

聞こえてても、聞こえてなくても次会った時にフォローすればプラマイ0か、プラスしかなくてマイナスになる事は絶対ない♪って思っておいたら少しは気が楽になりますかね🤔
    聞こえてなくてもそう言われたら、あげて良かったな嬉しいなってなるでしょうし、聞こえてても、今は気に入ってるのねとか気を使ってくれて丁寧な方。とかとにかくマイナスに思われる事はないと思いますので!

• 10月13日
  • miki

miki

ありがとうございます😭😭
    お昼になってようやく気持ちが落ち着いて来ました!💦どんだけ気にしいなんだと思いますよね💦でもこんなやつもいるんです🙇‍♀️💦

• 10月13日