※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間、機嫌が悪くて中断することが多い。原因が分からずイライラする。同じような経験をしている人いますか?

離乳食の時間ほぼ毎回機嫌が悪くて中断してしまう…
機嫌が悪い原因がわからずすごくイライラしてしまう…
みなさんもこんな感じですか??🥲

コメント

うちもいまだにありますよー💦
いきなりギャン泣きしだしたり仰け反ったり…😂
でも口は開けるので食べたくないとかではなさそうだし、なんなんだろーって感じです💧
まだ喋れないから気持ち理解できなくてイライラしちゃいますよね💦

ゆうママ🐉

私も下の子が離乳食全然食べてくれなくてご飯の時間がすごく憂鬱でした💧今でも食べる時と食べない時の差が激しく、よくイライラします😞。
でも最近は食べなくても成長してるからいいのか…と思うようになりました😂。
生後8ヶ月でしたら、まだ母乳かミルクを飲んでると思うのでそこで栄養とってくれてると思って中断したり心に余裕がある時にゆっくりあげたりしてもいいと思います👌✨
うちの子もそうですが…すんなり食べてくれるまで気長に頑張りましょう♪