※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

妊婦の高血圧で入院が心配。病院の指示は140/90超えたら連絡。入院や薬での対応が気になる。入院経験者の意見が知りたい。

1人目妊婦高血圧、今回も予備軍でしたが昨日から140/97となってしまいました。病院からは140/90超えたら連絡してと言われております💦
ただ入院は上の子がいる為なるべく避けたいのですが
↑ぐらいの数値になってしまって入院された方いらっしゃいますか?それか薬で様子見るということもあるのでしょうか⁉️

病院によって方針が違うのは理解しておりますが参考までに教えていただきたいです💦宜しくお願い致します。

コメント

めーちゃん

うちは160/110超えたら連絡してと言われました!

• ゆーゆー

ゆーゆー

返信ありがとうございます!
    やっぱり病院によって違いますよね💦
    入院は避けたいです😭

• 10月13日
  • めーちゃん

めーちゃん

140だったら健診の時点で入院!ってなってたと思います🥲
    結局健診の1週間後には165/120で即入院になりました…2人目はなるべく入院避けたいですよね😩

• 10月13日
けろけろけろっぴ

うわぁ入院いやですよね💦
わたしも1人目妊娠高血圧で入院したのでつらかったです🥺

• ゆーゆー

ゆーゆー

御回答ありがとうございます😊

私も1人目は32週頃から入院してます💦1人目の時は仕方ないと思いましたが今回は避けたいです😵

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院はすぐ産むことになると言われました💦
1人目の時はそれて35週で出産でした。

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も1人目は入院→37週で計画分娩予定でしたがその前々日ぐらいに破水してそのまま陣痛がきて計画分娩当日に出産しました💦

まだ31週なので困ります😭

• 10月13日
にゃみ

ずっと血圧高くて140/90超えたらいつでも連絡してと言われていました💦
昨日朝それ以上になってしまい、即入院そのまま出産でした😱
正産期に入っていたこともあり、降圧剤を使用しての無痛で産みました💦💦

ぺーたー

3人目そのぐらいだったと思いますが病院連絡後緊急入院になりました
上の子達朝普通に見送ったままだったので子供達の負担大きかったと思います
病院でひたすら安静の日々でした

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり入院だったのですね😭突然だとママもお子さんも戸惑いますよね💦
    病院に行ったら血圧は122/95、診察室でも123/73とかだったので血液検査してまた金曜に結果聞きに行く形で終わりました!

食事管理しても上がることもあると思いますがなるべく努力するようにします😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

病院で診察して
先生に注意されてから
次の日から入院でした💦

厳しくて様子見は
させてもらえませんでした

• ゆーゆー

ゆーゆー

病院に行ったら血圧が下がってました💦
    私も病院で今朝の状態だったら入院だったと思います😩
    高血圧は命に関わりますもんね💦もう下がらないかも知れませんが頑張って食事管理します💦

• 10月13日