※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

首がすわっていない赤ちゃんが寝返りを始めて、うつ伏せになると窒息の心配があります。対策を教えてください。

首すわってないんですが寝返りを始めました。寝ている間も無意識?で転がってうつ伏せになってしまいます。戻しても戻してもまた転がるんですが窒息しないか心配でねれません😭みなさんどうしてましたか??

コメント

nalutomochi

バスタオル丸めたものを赤ちゃんの横に置いて寝返り出来ないようにしていましたよ。
寝返り防止クッションっていうのも売ってますよ。

• ままるん

ままるん

バスタオルやってみました!寝返り防止成功しました〜〜✨

• 10月7日
うら子

うちの娘もまだシッカリ首が座ってないくせに、いっちょまえに寝返りしては、疲れてモゴモゴしてます(笑)

昼間はモゴモゴ聞こえたらすぐひっくり返すか、マット敷いた床にゴロッとさせて、窒息しないよーにしてますよー。

夜はベビーベッドで寝かせたいところですが、モゴモゴに気づかなかったら怖いので、一緒に寝てます。
(めちゃ肩こります( ̄▽ ̄;))

寝返り返り出来るよーになるまで我慢ですかね?(笑)

• ままるん

ままるん

寝返りしてから一緒にねてます🙄✨
    寝返り返り!早くマスターしてほしいですー😞!でもどこでもコロコロいきそうっ!笑

• 10月7日
ほのまま

友達の子も先に寝返りでした!
小児科の先生に相談してましたが、顔を横に向けるくらいできますか?
首座ってなくても、左右に振れるなら大丈夫って言われたみたいですよ!

• ままるん

ままるん

そーなんですね!先生がそういってたなら少し安心です✨✨

• 10月7日
だんご

丸めたバスタオルや大人が使うような高さのある枕などを赤ちゃんの横に置くといいと思います♫

• ままるん

ままるん

枕とかでもいいんですね!今日は安心して寝れそうです✨

• 10月7日
咲ちゃん♡

うちも首がしっかりすわる前に寝返りしちゃってあせりました^^;
私は2リットルのペットボトルに水をいれてタオルを巻き付けたものを2本作ってわきの下に置いてました!

• ままるん

ままるん

ペットボトルだったら動かなくていいかもしれないですね!!!✨

• 10月7日