※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子の夜泣きが続き、下の子も病気が続いているため、疲れています。日中は保育園で一息つけますが、家事や子育てで余裕がなく、睡眠不足です。家族全員で寝かしつけるのもストレスです。旦那さんは協力的ですが、つらい状況です。

上の子の夜泣き。いつまで続くのでしょうか。。、下の子の授乳のたびにミルク作りに行くのでも怒り出してなく。
無事終わったと思っても自分がよし寝ようと思ったら夜泣き発生で、下の子の寝かしつけしたのに下の子も起きる。自分だけ結果ほぼ眠れないの状況が約2ヶ月続いてます。
9月の初めにふたりがRSにかかってから、夜泣きが始まりこの生活です。
下の子も上の子からずっと色々病気をもらうので、なにかしら悪くて(咳 鼻水 下痢)気が休まりません。夜中も休めず疲れ果ててます。
小児科にもずっと通ってます。

上の子は日中保育園に通ってるので保育園の送り迎えが終われば少し一息できますが、保育園の送り迎え歩きで往復、30分×2回で結構ヘトヘトになってます。寝不足だからだと思います。

そこから洗濯、片付け、料理、上の子のお世話をすると結局自分の時間ないんです。
自分の時間が欲しいと言うよりは余裕が欲しいどこかで安心して時間に追われることなく休みたい。日中寝ろと言われますが、寝れますか?寝る暇ないんです?難しいです。下の子もいつ寝るか分からないし長く寝るかも分からないし。寝れないです。頑張って私も寝れるように家事片付けてその体制とっても昼寝が30分で終わったとき絶望的です。なので諦めています。。。

旦那さんもよくやってくれて残業せずに毎日帰ってきてくれてお風呂もいれてくれます。
前ほ寝かしつけは上の子はパパだけでよかったのですが、RSにかかってからは、パパママ両方いなければならず家族4人で寝室にいき寝かしつけてます。(これもストレス)昨日も結局20時から22時まで(21時45分に寝たので)寝室にいて、、、。

つかれました。ほんとにつかれました。

コメント

つむむ

お疲れ様です。
旦那様が、定時に上がれるということでそれはとても羨ましかったです。うちもよくやってはくれますが、帰りは深夜なので…。

例えば朝の送り迎えを電動自転車にするとか、バスがあればバスにするのはいかがですか?
病気に関してはどちらかがかかれば両方かかるので、それは耐えるしかないかと思います😂

上の子は甘えたいんですよね…うちもです。結構厳しくしちゃって怒ったりしょっちゅうですが、構って欲しいんですよね…こっちは辛いですが…。うちも寝かしつけは旦那がいる時はみんなで、あとは基本私じゃないと寝ないです。
大変ですよね、ほんと。

日中の家事は少しくらい手を抜いたって怒られませんよ!洗濯を二日に一回にしようが、洗濯物を畳まなかろうが大丈夫!死にません!笑 とりあえず子供のご飯と自分達のご飯だけどうにかすれば良いので、家事の手を抜いてみてください!完璧を求めすぎるとしんどいです。
2人いるんですもの、1人の時とは違いますよ。
だから少しくらい力を抜いてもよいんです*\(^o^)/*

ブルブル

毎日お疲れ様です。
わたしも2時間ほどしか寝れませんでした😭

旦那さんは夜中起きてくれないですか?

部屋数があるなら、4人で寝かしつけした後、旦那さんに上の子を任せて下の子と別部屋に行き寝るのは?

それか旦那さんに下の子見てもらうかですね😵

• ゆゆ

ゆゆ

前は別れて寝ていて睡眠確保できたのですが、上の子がどちらかがいないと怒り出して離れていると家の中を夜中探し回ります。なので4人で共倒れな感じになっていて疲れています。

• 10月13日
  • ブルブル

ブルブル

一回しちゃうと、そうなりますよね😭
    今までは頻回に夜泣きなかったんですか??

• 10月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

RSかかる前は全く起きませんでした。。。

• 10月13日