※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🔰
家族・旦那

車で30〜40分のところに旦那の実家があります。子供の成長をみたいとい…

車で30〜40分のところに旦那の実家があります。
子供の成長をみたいということなので月に1回いっているのですが、正直マウントとってくる感じの義両親なのであまり好きではありません。

旦那がトイレにいったりすると私に最低でも1ヶ月に2回は来ないとダメだよといってきます。
(旦那は月に1回といってくれたみたいです。)

私の母が買った服やおもちゃを言う時には買ってもらった洋服ね等といってきます…

近くに義両親が住んでいる方、どのくらいの頻度でいっていますか?
また、月に何回とか決められるものなのでしょうか…

長々とすみません。お答え頂ければと思います。

コメント

りん

かなり近くに住んでますが絶縁状態で4年近く会ってません🙋🏻‍♀️

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

コメントありがとうございます🥺
    羨ましいなと思ってしまいました…😢

• 10月13日

行ける時行ってる派です!
縛りみたいなのはされてないので気が楽ですが、
旦那さんに相談してますか?( ; ; )
月に何回とか縛り嫌ですよね…
だったら月に2回こちらにきてもらえますか?って言ってやりたいですね笑

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那に相談しても俺は月1っていったから!みたいな感じです…💦

本当にそれを言ってやりたいです!笑

• 10月13日
hana

マウント…ムカつきますね!
車で30分のところに義実家あります!あたしは月2回行ってました!特に決めてはなかったけど今週はあたしの実家来週は旦那の実家って交互に行ってました!
夜ご飯作る手間が省けるのでwww

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

コメントありがとうございます✨
    月に2回決めてなくてもいけるのとても尊敬します😣💭

• 10月13日
みいか

うちもすごく近くに住んでますが全く会ってません❣️

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

近くに住んでいて義両親たちが来ないのいいなって思ってしまいます🥺

• 10月13日
  • みいか

みいか

仲が悪いので会う事は無いですね^_^孫にも興味ないくらいですので😓

• 10月13日
ママリ

同じくらいの距離に義実家あります!
とくに月何回とか決めてないです🤔何か用事があれば月2〜3回くらい行くこともあれば2ヶ月以上あくこともあります。

私は義両親とは関係良好ですが、すぐ近くに住む義姉さんが苦手でうちが実家に帰ると知ると必ず会おうとしてくるのでなるべく行きたくないなぁという感じです💦

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

用事とかあれば行きますけど、ないとあくものですよね…💭
    関係良好とても尊敬します!!!
    わー…義姉さんきてしまうんですね😢💦

• 10月13日
たまご

車で5分くらいで会う頻度は最低月1、多くても月2〜3ですね。
仲が悪いわけではないのですが、義実家はクーラーがきかなくて暑いのと、物が多いのであまり積極的には行かないです😂
義実家に行くより、ショッピングモールとか西松屋に一緒に行く方が気が楽でした😊なんか買ってくれるし😂笑

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

コメントありがとうございます😣
    義実家よりショッピングモールとかいくのいいですね😆その発想はなかったです…
    今度そうしてみます😆

• 10月13日
maa

義実家が車で20分程の所にありますが週一できてます😂
それも旦那が休みの日曜に😂

迷惑でしかないです🙃
自分達も家族の一員と思ってるのか、お出かけにもぜーんぶ付いて来るし、家族3人で出かける事がまずないです🙃

お義父さんがうんちく王だし、興奮してきて声大きくなるしで苦手です☺️

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

週1で旦那さんが休みの時にこられるの本当迷惑ですね😥

家族3人でお出かけしたりしたいのについてこられるのは…😱

私の方のお義父さんもうんちく王で手相がどうとか語りだしてきます…(笑)

• 10月13日
ちーまま

車で5分くらいのところです。
うちは週一で義実家に行っています。
関係は悪くないですが、正直もう少し減らしたいです。
でも行かないと来ると思ったのに…と言われるし必ずと言っていいほど平日に呼び出されるかアポ無しで来られるので仕方なく行っています。

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

週1で仕方なくって思えていけるちーままさん本当にすごいと思います🥺尊敬します💭
    会う頻度ってむこうは勝手に習慣化してくるのでなかなか減らしずらいなと感じてます…💦

• 10月13日
ママリ

嫌ですよねー!うちは1時間ほどの距離ですが月1.2くらいです!最近はコロナで行ってなかったですが、落ち着いてきたので先日行くことに…まあ苦手です💦絶対向こうも私のこと嫌いです笑

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

コロナは早く終わって欲しいですけど断る理由になってたので、落ち着くといかなきゃいけなくなってしまいますよね…💦

自分の事嫌いって感じさせてくるのに会おうとしてくるのがもう無理です…😂

• 10月14日

うちは表面上関係は普通で、車で数分、月1です☺️
義姉妹が子育て頼りまくってめちゃめちゃ頻繁に会ってるので、、、うちは頻度を増やす気はありません☺️(会えば義姉妹の子供の話ばかりされて不愉快なので😑)

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

義姉妹の話ばかりされるの不愉快ですね😥
    他に話す話題ないんかい!って思ってしまいます…💭

• 10月14日
はじめてのママリ

徒歩15分位の距離ですが、私は何ヶ月も会ってません!
旦那が1ヶ月から2ヶ月に一度、連れて行ってます💡

本当は私の目の届くところにいて欲しいからついていかないとですが、、、、💦会うの面倒なので、その日だけは旦那に細かく指導してみさせてます!

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

旦那さんに連れていってもらうのいいですね!
    自分の目の届くところにいて欲しいけど義実家は…って葛藤してしまいますね😣
    私もそうしてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月14日
みみみ

同じくらいの距離ですが、月に1回会うか会わないかぐらいです😀でも多い時は月2回ぐらい会ってますね💦

行くのは準備がめんどくさいし、そろそろ...と夫が言い出してから義母が帰らせまいとお茶入れ出したりするので、来てもらってさっさと帰ってもらう方が楽です😅

旦那さんがいない場でそういう風に言ってくるのは嫌ですね💦旦那さんがぽんぽん🔰さんの味方なら、こんなこと言われたんだけど...と言ってもいいと思います😅

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

準備…めんどくさいですよね😥
    帰りたいのにご飯どうする?とかいってきて帰らせてくれないのよくあります…💦

旦那には言ってみたんですけどほっとけばいいよで終わってしまいました😱

• 10月14日
みんみん 完全ワンオペ

わぁ!同じですね!
正直会いたくないです!!

うちも月に一回程度です。
でも旦那には毎週って言ってたらしいです!無理です!!笑

• ぽんぽん🔰

ぽんぽん🔰

毎週とか絶対無理ですよね😣
    こっちの事も考えてほしいですね💦

• 10月14日