※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳の子供と初めてディズニーに行こうと思っているのですが、ランドとシ…

3歳の子供と初めてディズニーに行こうと思っているのですが、ランドとシーどちらにするか悩んでます😭車で30分の距離なので行きも帰りも車で日帰りの予定です。

アトラクションや回りやすさはランドだと思うのですが、息子がダフメイが好きなこと、クリスマスのグッズがシーの方が好みなので私はシーに行きたいのですが
息子はあまり体力がなく坂が多いシーはどうなのか、怖がりであまり新しいものに挑戦するのが得意ではなく、そんな子でも楽しめるアトラクションはあるのか…
ダフメイの他にはミッキーフレンズたち、マリーちゃん、ベイマックス、プーさん、ダンボ、スティッチ、カーズ、フランダー、などは分かると思います

私も久しぶりのディズニーでアトラクションとかほとんど覚えてなくて💦
みなさんならどちらに行きますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

7月にランドに子ども2人連れて行きました!
子連れディズニーだとランドの方がベビーカーをディズニーで借りても押しやすさはあります!!アトラクションも子ども向けのものが多いかなって思います!
シーは明日子連れで行く予定なのですが、ディズニーでベビーカーを借りようかなって思ってます😅
ディズニーで抱っこは辛すぎるので、子どもも疲れたらディズニーで勝手に寝てくれるだろーなって思ってます!!
シーだと今20周年のアニバーサリーなので限定商品とかも売ってるので行くならシーがオススメだと思います😁

• ママリ

ママリ

ランドに行かれたんですね!歩くようになってベビーカー全く使わないので売ってしまって、ディズニーのをレンタルしようと思ってました😊やはりシーだとベビーカー押すのもちょっと大変かもですよね😅
    疲れるとすぐ抱っこ~って言ってくるので、寝てくれるといいのですが…

そうか今って20周年やってるんですね!クリスマスのことばかり考えててすっかり忘れてました😂
    チケット取れるか分かりませんが、シーの方を狙ってみようかなと思います🥺✨

• 10月13日
ゆうまま

私は息子が2歳、3歳のときにシーに行きましたが
いつでも休めるようにベビーカーを用意して(シーで貸し出しもしてます)
こまめに休憩挟めば問題なかったです😊
アトラクションはマーメイドラグーンの中は小さい子向けのアトラクションばかりでトイマニ、シンドバッド、アラジンのやつ等比較的多いです👶
食事もお子様メニュー置いてあるとこ多いし下調べすれば私的にランドより楽しめたかなって思います🥰

• ママリ

ママリ

シーに行かれてるんですね!けっこう高さがある動くアトラクション(クラゲのやつとか)が多いイメージなのですが、お子さん怖がらずに楽しめてましたか🥺?
    チケット取れたら久しぶりにディズニーのガイドブックなんか買っちゃうおうかなと思ってました🤣笑
    シーだと失敗すると無駄に歩かないといけなくなったりするし、下調べ重要ですね!!

• 10月13日
  • ゆうまま

ゆうまま

ランドもシーも行きましたが
    私もシーが好きなのでなるべく息子も楽しめるように乗れそうなアトラクション調べたり無駄に歩かずに回れるように考えて行きました😆3歳の時はベビーカーはほぼ座らず荷物置き状態でした。笑
    クラゲのやつは2歳の時は怖がってたけど3歳の時は楽しそうでした👶個人差もあると思うので息子さんが興味示したものに乗せてあげると良さそうですね💓
    今の時期は人も多くなくあまりストレス感じずに過ごせると思います🙆‍♀️
    チケットも発売日にアクセスすれば15分程度で買えるみたいです!
    いっぱい写真も撮って楽しんでください〜👶💓💓

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

昨日5時間かかりましたがなんとかシーのチケット取れました😂!
    久しぶりのディズニー&息子は初なので楽しみです✨
    のんびり楽しめたらいいなぁと思います☺️💕

• 10月14日