※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に障害の可能性があり、2人目を考えているが様子を見中。食事に興味がないが、運動や言葉の発達は進んでいる。36歳で3歳差で考えている。2人目についてアドバイスをお願いします。

娘が子供が大好きで、今日もテレビに赤ちゃんが映ると手を叩いてニコニコ喜び、私がよしよしだねと言うと頭を撫でる仕草をしていました🥰
それを見て、やっぱり兄弟を作ってあげたいと思いました✨☺️
ですが、娘は心疾患があり2歳以降に手術の可能性があります、、そして食に興味もなくチューブを入れているので医師から発達障害の可能性も指摘されていて旦那とも娘の障害があるかで2人目を考えようと話していました🥺
今1歳2ヶ月で発達の遅れは、少し言葉が遅いかな??くらいで最近は『ワンワン(まだはっきりは言えてません)』『ばぁ』『はーい(あーい)』『ガー(カラス)』とオウム返しの事が多いですが単語がでてきたかなと思っています😊
言葉の理解もだいぶできてきています。
バイバイ、パチパチ、ないない、どうぞ、などもできます。
あとはすぐに怒ることがありますが、癇癪ほどではないし、運動面も歩けています🤔
私的には、ほんと食べることだけかなと思っています。
とりあえず2歳までは様子を見ようと思っていますが、皆さんなら2人目どうされますか?
私がもう36歳なので、あまり時間がなく、できたら3歳差かなと思っています😅
あと、食事に興味がなさすぎるとやっぱり障害の可能性は高いんでしょうか??

コメント

あーちゃん

私の娘も最近まで全然食に興味なかったです🤣友達に相談した事もありますが、うちもそうだったって人結構いました😳親は心配になっちゃいますよね😭でも、マイペースな子なんだなぁと思ってあまり気にしなかったです☺️急に食べたりもあるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    女の子は特に食に興味ない子が多いと聞きますが、そうなんですね😊
    急に食べるのを願って待ちます🥰

• 10月13日
N26

発達障害があってもなくても兄弟から受ける刺激などもあると思うのでご夫婦が欲しいと望んでるなら2人目いいと思います💕
うちは弟が発達障害ですが食に興味がないとゆうことはなかったです!言葉が遅かったのと歩くのが一才5ヶ月くらいだったかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😍
    兄弟からの刺激も大切かなと思いました☺️
    弟さんのことも教えて頂きありがとうございました✨
    旦那と相談してみます‼️

• 10月13日
りんご

食以外はそんなに遅れを感じませんが、手術と妊娠出産などなどが重なった場合ちかさんやご家族が大丈夫でしょうか?だいぶ収まってきましたがコロナで付き添い可能になっても同じ人でという病院も結構あるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこですよね🤔
    母にも今は無理だよと言われていて、せめてチューブが抜けてからかなと考えています😅

• 10月13日