※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
子育て・グッズ

旦那が喫煙者でやめられず、子どもに影響が心配。喧嘩もあり、対処法を知りたいです。

8月に出産した新米ママです( ¨̮ )
みなさんに質問なのですが、、
うちの旦那は喫煙者で何回か
やめるとは言っているのですが
やめられず…(>_<)!!
最終的に出産したら絶対やめると
言ってくれていたのですが
少しの間やめられても結局
吸ってしまっているみたいで、
吸わないと眠くなったりもするし
やめるのは厳しいみたいです。
(私が里帰り中、やめると言っていたタバコを
何気ない会話で吸ってたことが発覚→プチ喧嘩)
軽く逆ギレみたいな感じで言い返されました。
里帰りしてるから吸ってもいいやん?みたいな感じで。
里帰り終わったらやめれるやろ、みたいな感じで
言っていましたが絶対無理だと思います。
私の両親や祖母などにもやめると言っていたのに
嘘?をつかれてた感じで嫌な気分になりました。

でもつわりのときも今もすごい支えてくれるし
すごくいい旦那さんなのでもうぐちぐち
言うのはやめようと思います。
でも子どもにタバコの害などが
影響するのは絶対嫌です!!!

旦那さんが喫煙者の方はどう対処してますか?
教えて頂けたら嬉しいです(;_;)

コメント

baby C

アイコスいかかですか?

  • baby C

    baby C

    うちの旦那さんは、わたしの妊娠を機にタバコを辞めましたʕ•̫͡•ʔ
    今では、たまにアイコス吸ってますよー!
    もう、普通のタバコが不味く感じるとか、もう吸えないって言ってます!

    • 10月7日
  • まぐ☆

    まぐ☆

    アイコスいいですよね〜(´;ω;`)

    • 11月7日
  • まぐ☆

    まぐ☆

    でも今予約もいっぱいで
    注文も受け付けてないみたいです😭💦💦
    また販売されたら買いたいと思います♡

    • 11月7日
deleted user

吸う時はベランダか、換気扇の下!
最近はベランダでも喫煙できなくなってきてるので
換気扇の下ですね…😓
吸い終わったら手洗いして
マウスウォッシュして、服は着替えろまでは
こっちも洗濯大変なので、
シュッシュしてから戻ってきてもらってます💦

  • まぐ☆

    まぐ☆

    マウスウォッシュとシュッシュするように
    してもらいます(;_;)
    タバコ匂いつくし嫌ですよね(´・ ・`)!!

    • 11月7日
みつばちのはっち

うちもなかなかの辞めるやめる詐欺です(笑)
ほんとにタバコなんてこの世から無くなればいい( ^∀^)
うちは、車では吸わない・家なら外(ベランダではないです)って感じです!
私や娘の前で吸うのはコンビニで車のガラス越しくらいでしょうか。

  • まぐ☆

    まぐ☆

    辞める詐欺ほんとにイライラしちゃいます(´・ω・`)
    タバコなんてほんといらないですよね!!(笑)
    うちも家の外で吸うだけにしてもらいます(*_*)

    • 11月7日
azu28

家の中ではアイコス、仕事や外に出たらタバコです。
タバコなんて無くなればいいのに、、吸ってない人からすればただの迷惑😔臭くて気分も悪くなりますよね。喫煙者には禁煙者の気持ちは分からないですよね!

  • まぐ☆

    まぐ☆

    アイコスいいですね♡
    欲しいけど今ないみたいで、、(><)
    ほんと喫煙者の気持ちわからないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月7日
ことちゃんママ

うちはベランダです。
吸い終わったら手洗いうがいですね。
服に匂いがついてるのですいおわってからすぐに部屋に入ってこないようにしてもらってます。

  • まぐ☆

    まぐ☆

    すぐ部屋に入ってこないように
    すればいいんですね( ¨̮ )!!
    そう言ってみます(*^ω^*)
    これからの時期寒いしあまり吸わなくなることを願います(≧∇≦)

    • 11月7日
にゃん

私は元喫煙者です。

禁煙外来に行ってもやめられなかった経験があります。
タバコ、、、美味しいんですよね。
仕事の休憩中にご飯食べるかタバコ吸うかだと絶対タバコ吸います。ご飯抜いてでも、、、

朝起きたとき、ご飯食べた後、やることなくてボーッとしてる時のタバコが美味しい美味しい(涙)

ニコチンがきれるとイライラするしタバコ吸いたくてしょうがなくなるんですよね。

私は妊娠してタバコを受け付けなくなってタバコをやめる事ができました!!
タバコの匂いが気持ち悪い。

本当に意思が強くないと、禁煙は難しいと思います!!

旦那も喫煙者ですが、妊娠してからは換気扇の下で吸ってもらってます。
タバコ吸い終わったらアメちゃん必須で♪

アイコスにしてくれるとの事で探し回ったんですけど、タバコ屋、コンビニ。
どこも品切れで売ってませんでした
(。´Д⊂)

アイコス探しをやってます(笑)
アイコスオススメですよ!

  • まぐ☆

    まぐ☆

    アイコスほんとに欲しいです(´・ω・`)
    今どこにもなくて、、
    また販売されたら絶対買います(*•̀ᴗ•́*)!!
    ありがとうございます♡

    • 11月7日
ぶぅちゃん♬

ウチも吸うときは外で吸ってもらってます( ´Д`)y━・~~
吸ったあとすぐ抱っこをお願いする時は手は洗っていますが、口からと服にタバコの物質がついてるのであんまり意味ないです( ̄O ̄;)
外で吸っても最低30分はしないと部屋の中に入っても意味がないそうです⤵︎

  • まぐ☆

    まぐ☆

    そうなんですね(;_;)
    吸った後はしばらく娘と
    近づかないように言ってみます(*^ω^*)(笑)

    • 11月7日
ままごん

やめると言っておきながらやめない…というのは嫌ですね(´・ω・`)
裏切られた気分になります🌀

うちは前までは子どもの前では吸わないって感じでしたね。
コンビニ寄って吸ったり、ショッピングモール回ってても吸ったりしていましたが、あるとき吸ってから戻ってきたときにめっちゃタバコ臭くて、それにイライラして喧嘩になりました(笑)
それ以来、一緒にいるときはiQOSにしてもらっています( ´∀` )
職場では全然どうぞーって感じです(笑)

自分も喫煙者だったので、気持ちはわかるので(´・∀・`)

  • まぐ☆

    まぐ☆

    ほんと裏切られた気持ちです(´;ω;`)

    タバコの匂いほんとイライラします!!
    アイコスいいなぁ〜♡
    早く買いたいですけどどこにもなくて(*_*)

    仕事頑張ってくれてるので
    あまりカリカリしないようにします♡

    • 11月7日
ママ

アイコスの方が呼気からの有害物質や臭いが少ないみたいです!タバコは吸い終わっても30分は呼気から有害物質が出てるらしいのでタバコの後30分は子供に近寄らせない方が良いですよ✨
アイコスは評判はいいですが、品薄で買えません💦ネットオークションでは元値の倍以上の価格で出てました😱

  • まぐ☆

    まぐ☆

    私もネットで見ました〜(><)
    また早く発売されて欲しいです(´・ω・`)
    詳しくありがとうございます♡

    • 11月7日
あこ

うちは元々やめて貰おうとは思ってなかったのですが
ベランダで吸ってます!
可哀想だったのでiQOSをプレゼントしましたー!
今はiQOSを換気扇のところで吸ってます(笑)
iQOSならその後口ゆすいで赤ちゃん触っても害がないかなぁって思ってます!

  • まぐ☆

    まぐ☆

    アイコス欲しいですーー(´・ ・`)
    また販売されたらプレゼントしたいとおもいます♡

    • 11月7日