※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしちゃん
妊活

生理周期が不安定で長い場合、妊娠を望むなら産婦人科で指導を受けるべきでしょうか。

3人目を希望してます。

2人目を出産後、ちょうど1年で生理が再開しましたが
わけあって授乳期間が長かったためかもともと生理不順なためか生理周期がすごく長くなりました。

以前までは42〜48日程度だったのに、
今回は半年こなかったり90日後にきたりでバラバラでとても長くなってしまいました。
今年の4月から定期的にきていますが73〜84日と周期が不安定で長いため今年ももう10月になるのに3回しか生理がきていません。
これだけ生理周期が長いとなかなか排卵の予測なども難しいかなと思います。
基礎体温はたまにつけていてきちんと二層にはわかれています。

生理周期が不安定で長い場合、妊娠を望むなら産婦人科で指導などしてもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で排卵日を特定できてたりするなら別に今すぐなったわけではないですが、
生理周期が長いのは妊活する上であまりよくないことなので
婦人科でお薬をもらい生理周期を整えるのがまず先かなと思います。

• なしちゃん

なしちゃん

なるほど!そうしてみます😊

• 10月13日