※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんには、授乳間隔を4時間にして離乳食を始めることを考えています。現在は3.5時間ごとに5〜6回授乳し、1日800〜900mlです。生後5ヶ月の授乳&離乳食のスケジュールを教えてください。

生後5ヶ月、完ミで育てています。

離乳食も始まるので授乳間隔を4時間にしたいなぁと思っているのですが、どのようなスケジュールであげるかを悩んでいます。
今は3.5時間間隔で5〜6回あげて、1日800〜900くらいです。

参考にさせていただきたいので、生後5ヶ月くらいの授乳&離乳食のスケジュールを教えてください☺️

コメント

ママリ

7:00 200ml
11:00 離乳食
12:00 200ml
17:00 200ml
20:00 200ml
こんな感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    離乳食後は1時間あけていらっしゃるんですね!
    毎回4時間おきとかじゃなくても大丈夫なんですね😳

    今20時にお風呂後のミルクにしていて、それを継続するには朝4時からあげないといけないのかなと思っていたので、参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝で前後はしますが、大体お腹が空く1時間くらい前に離乳食あげています!
    先にミルク!ってなったら100mlくらい上げてから離乳食、離乳食終わったら残りのミルクあげてます☺️
    でもなかなか食べないんですけどね😅

    上の子のお迎えが15:30なので、5時間くらいは空いちゃいます💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、お腹空いてると食べ慣れてない離乳食よりミルク欲しいー!ってなっちゃいそうですもんね。

    離乳食食べてくれるかドキドキですー💦

    2人のお子さんの育児お疲れ様です😭
    1人で精一杯なのでほんと尊敬します😭😭😭

    • 10月12日