※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中の流産手術を受け、妊活について悩む女性。幸せの選択がわからず、再度妊娠することに恐れを感じています。

元々迷っていた3人目…
今日繋留流産のため手術をしました。
妊娠発覚時はとても嬉しくて楽しみで仕方ありませんでした。

たくさん泣きました。

明日もまた受診しますが先生から今後の妊活について
明日詳しく話しをすると言われています。

正直もう妊娠するのが怖いです。
悲しくて悲しくて辛くて手術はとても痛くて
もしまたこんな思いをすることになったら…。

元々こどもは2人と決めていました。
しかし主人の希望により妊活を始め今回流産となり、
これからどうしようかと悩んでいます。
授かれば産みたいです。
けれど授からない選択もできる。

なにが幸せなのかわからなくなりました。
もしまた妊娠しても今回の子が戻ってきたなどとは
思えません。この子はこの子しかいません。
産んで抱きしめたかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
手術も、心身ともにダメージありますよね。

私も、3人目稽留流産手術しました。
夫を一年説得して、やっとできた子供でした。つわりも、今までで1番ひどく、
この子を守るんだっていう強い気持ちがありました。

手術して2ヶ月経ちましたが、妊活できず悩んでます。流産をきっかけに、他にも色んな悪い事が重なり安定剤を飲むようになるほど、落ち込んでしまって😞今も、妊婦さん見るのがつらくて…

また授かれるかも分からないし、順調に生まれてくれるかもわからない。
次も流産になった場合は、もっと落ち込んでしまうかもしれない不安もあります。

でも、私はまた赤ちゃんが欲しいです。流産の辛さは一生消えないし、亡くなった子は忘れません。
けれど、また赤ちゃんが来てくれたら、
少しは乗り越えられる気がしてます。


本当に辛いですよね😭

  • にこにこ

    にこにこ


    コメントありがとうございます。
    同じ3人目ですね。
    私もこの子たちのために
    頑張っていこうと思っていた矢先でした。

    全く同じように思います。
    今は不安しかないです。

    私もはじめてのママリ🔰さんのように
    前を向ける時が来るのでしょうか。
    貴女が少しでも乗り越えることができるよう
    ささやかですが祈っています。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

迷いがあるうちは、やめておいた方がいいのかなと思います。
妊娠するということは、流産する可能性もあるということなので、上手く行った時、行かなかった時にどうしていくかご夫婦で話し合ってからがいいかなと。
私は初めての妊娠が流産で、でも1人目だったので必ず欲しくてすぐに妊活をしました。ですが、元々迷いのあった3人目であれば、自分の気持ちの方向がどちらかに向くまでお休みすると思います。

  • にこにこ

    にこにこ


    コメントありがとうございます。

    妊活をされてすぐ授かりましたか?
    不安な妊娠初期を過ごされたことと
    お察しします。

    夫婦で話し合い納得のいく方向に
    向けるようがんばります。

    • 10月13日
deleted user

うちはまだ2人目ですが…
2人目妊娠する前に2度流産を繰り返しました。

妊娠するのが怖かったです。

でも検査薬陽性になると、心配恐怖と同じくらい
嬉しさが込み上げてきました。

今はまだ考えずにゆっくり休むことが大事だと思います。

妊娠して無事に出産するまで決して安心はできないけど、
またいつか赤ちゃんを抱きたいという気持ちがあれば、
今すぐには無理でも、赤ちゃんに会える日が来ると思います…。
勝手なこと言ってすみません🥲

かふぇおれさんの体を休めることを優先にして、
落ち着いてきたらまたゆっくりご夫婦で考えてみてください😊✨

  • にこにこ

    にこにこ


    コメントありがとうございます。

    2度も…
    お辛かったでしょうね…。
    mame.さんが無事ご出産されますよう願っています。

    いえいえ!勝手なことなどとは
    思いません!
    今週は仕事も休みにしてもらったので
    ゆっくりと過ごしまた主人と
    話し合いをしようと思います。

    • 10月13日