※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん🔰
家族・旦那

離婚することになりました。1週間ほど前主人に離婚しようと言われました…

愚痴になってしまいますが吐き出せる所が無いので聞いてください

離婚することになりました。
1週間ほど前主人に離婚しようと言われました。
私も離婚を考えていたので離婚には賛成なのですが、専業主婦なので仕事や保育園など色々準備をしてからと思っていたのであまりにも急すぎて焦っています。
主人はもうすぐにでも離婚したいらしく、それに応じない私にかなりイライラしていて、嫌がらせをしてきます。
先日は私が車で家を出ようとしたら車の近くに来て発進できなくし、後ろに1歩下がったので発進したら足をタイヤの下にセットしていたらしく轢いてしまいました。
そして警察を呼んで免許取り消しにしてやると言われパニック発作になりました。
私も主人の帰宅する時間になったり、主人の事を考えるだけで動悸がしてくるので早く別れたいのですが、何もまだ準備ができていないので...
とりあえず今は考える時間が欲しいと言って別居中です。
期限は20日までです。
私の母はあと半年程別居を続けて養ってもらいなさいと言います。
半年って長いですよね、とても耐えられそうにありません。
パニック障害と診断されて1年経つのですが、そんな私を追い込んでくるような人と半年も籍を入れているというのが苦痛です。

ちなみに娘の親権は私にあげるし会わせたくなければ全然会わなくていいよと言っています。

コメント

mama♥

実家で娘さんとのんさんをサポートして頂けるのであれば
そんな旦那さんとの籍を半年待たずに離婚してもいいのかなとも思います。
シングルとなると保育園の優先順位も上がりそうですよね😥
途中入園できる保育園があるのかにもよりますが…
なぜすぐそんな離婚したいんでしょうかね?

最後の文面娘に合わせたくなければ全然会わなくてもいいよって何かひどいと思ってしまいます😖

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    実家に今はお世話になっているのですが、介護が必要な人が2人居て眠れないのに私の娘が毎日居たら寝不足で倒れちゃうと言われました...
    なので早くアパートを探さなくては行けないです😭

保育園は来年度にならないと入れないけど、入れる所はもう見つけました!

そうなんですもうビックリしました。
    ひどいしもう絶対会わせません!

• 10月13日

とりあえずもう離婚して、ご実家に戻ってお世話になることは不可能なんですか?😭

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

実家に介護が必要な人が2人居て、母の睡眠時間が短いのに娘がくると余計眠れないと言われていて..
    今別居でお世話になっているのですが毎日ブツブツ言われています😭

• 10月13日
ママリ

落ち着いて、慌てないでください。
離婚前に別居して、婚姻費用を申し立ててその間に生活を整えてみてはいかがでしょうか?
お住まいの管轄によって異なるかもしれませんが、離婚調停になるとシングルマザーと同等の扱いで保育園優先になる可能性もあります!
保育園、家探し、職探ししてたら半年はあっという間です!
離婚調停すれば旦那さんと会う必要もありません!
離婚後の人生の方が長いので、条件はしっかりと決めて公的文書に残して離婚することをお勧めします…
ただ、パニック障害の度合いや籍が入ってることに大変な苦痛を感じるのであれば、心に支障をきたす前に離婚もありだと思います!

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    婚姻費用というものがあるんですね。
    調べてみます!
    保育園は来年度から入れる所を見つけました。
    あとは家探しと職探しなのですが、今実家に住まわせてもらっているのですが、母から早く出ていって欲しいと言われてしまってもうどうすればいいかわからなくなってしまいました😭
    だからといって旦那がいる家には帰れないし、旦那が出ていってもボイスレコーダーを1回仕掛けていた事があったりで気持ち悪くて帰れないです。

何から手をつけていいのか...

• 10月16日