※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと喧嘩ってしますか?私は我慢してしまうタイプで、溜まりに溜ま…

旦那さんと喧嘩ってしますか?

私は我慢してしまうタイプで、溜まりに溜まったのが爆発して怒ってしまいます…

喧嘩せず過ごすにはどうしたらいいんでしょうね🤦🏻‍♀️
期待せず関心も持たずしかないのかなぁ…

コメント

私は旦那と喧嘩するのは面倒なので、基本喧嘩になる前に話し合って解決しちゃいます😃あとは日頃から冗談と笑いも入れながら、本音を言って、不満が溜まらないように笑顔で過ごすことを心がけてます😊

ママリ🔰

わたしも上の方と同じように日頃から嫌なことは冗談っぽく言って、これが嫌だーー!!!!(笑)と伝えてます😂
わたしも最初は溜め込んでいたのですがだんだん我慢してるのが馬鹿らしくなってきて、1回言うようにしたら意外といけんじゃん!とこの方法になりました(笑)
本気で怒ると逆ギレするタイプなので、冗談で言うと怒らないし直してくれるので今のところ喧嘩という喧嘩はしたことないです✌️

嫁子

私も出来るだけ都度言うようにしていますが、どんなにオブラートに包んで言っても「お前は俺を非難するばっかりで俺だけ我慢させられている、お前は自分が完璧だとでも思ってるのか?」と逆ギレされます。
不満があるなら言えば良いのにそれは「自分で考えろ」と言って一切言いません。
同じように私にも我慢を強いてくるので、もう話し合うだけ時間と労力の無駄すぎて、期待も関心も持たず、家賃払ってくれる透明人間として見るようにしてます🙄お金があったら捨ててる🙄

うさぎ🔰

年1するか、しないかですかね。

あや

私も我慢するタイプです。
そして爆発すると手が付けられない…笑
なんでも正論かのように話をしてくる旦那に普段は言い返したりするのがめんどくさいと言うか…
旦那にはもう期待してないです 笑