※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

愚痴です。私は今つわりが酷くて、ケトン体も出てて、上の子もいるので…

愚痴です。
私は今つわりが酷くて、ケトン体も出てて、
上の子もいるので入院はできない為毎日点滴通ってます。
今日上の子が手足口病になってしまい熱があり、
保育園にも預けられず点滴も行けませんでした。
明日旦那が仕事お休みを取ってくれたので明日は点滴いっておいでって言ってくれたので優しいなと思ってました。
でもやっぱ1日点滴しないだけでもきつくてしんどいです。
なのに明日俺休みやけ遊び行ってくるわと言って、
熱ある息子とつわりでトイレにこもって死んでる私を置いて普通に遊びに出かけました😭
たまにしか会えない友達と遊ぶとかだったらしょうがないかってなるんですけど、家も近くてしょっちゅう遊んでる友達のところに今日遊び行く必要あります??
子どももパパに置いて行かれたのに気づいてギャン泣きで、結局寝かしつけに1時間以上かかって、その間ずっと吐き気に耐えて、とてもしんどいです。。。
最近しょっちゅう夜中遊びに行くし、子ども寝とるけいいやろと言いますが、そういう問題ですか?
俺にはつわりのきつさ分からんと言いますが、別に分かれとは言いません。
ただ、隣にいてくれるとか、背中さすってくれるとかしてくれたらいいのにって言ったら俺の自由な時間お前に全部使わないけんの?って言われてメンタル崩壊です。
私が高望みしすぎなんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトン体がでてるぐらいの状態の妊婦を置いて遊びに行くなんて言語道断です!!
入院レベルだって知っててのそれですか?あり得ません!
病院に電話して旦那に変わってもらいましょう
高望みとかじゃないです。最低です。誰の子を妊娠して苦しんでるのか!誰か他に頼れる人はいませんか?

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    入院したくてもできないから安静にさせてとは言ってるんですが、子どもが寝る時間ならお前も寝るだけやんと言われ、子どもが夜泣いたらどーするん?って言ってもどーせママとしか寝らんのやけ俺おっても変わらんとか言われてムカついて殴りそうになりました😭
    実家に帰ろうかと思いましたが、父も母も仕事でいないし、旦那の親も頼れないので助けてもらえる人がいなくて。。。

    • 10月13日
ちゃちゅちょ

ないないないないない。
ないです。
代わりに私が言ってやりたい。

遊ぶ余力を、家事育児に使って欲しい。
夜中遊べるなら、代わりに夜中できることやってほしい。

料理作り置きから、ぜんぶぜーんぶ。

こっちは命かけてあんたの子ども育ててるんだから、ヘラヘラ遊んでないでやるべきことやって。て。

苦しんでる妻を放置するって、人間として大丈夫ですかね…?

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    むしろ妻が入院して、子どもをシングルファザー状態で面倒見ててもおかしくないんだよ、と。

    • 10月12日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    私が入院は絶対しないと思ってますし、1度入院したいんやけどと話したのですが俺仕事行けんやったら生活できんのやけつわりぐらいできついとか言わんでと言われてしまい。。。
    私もパートで働いてはいるのですが今はお休みをもらっていて仕事に行けてない状態なので😭

    男も妊娠できてつわりとか体のきつさとか味わえたらいいのにと本気で思います。。。

    • 10月13日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    えええー!
    素直にドン引きですわ🤮

    ケトンまで出てるんですよね?
    この先どんな病気が見つかっても
    「そんな病気ぐらいできついとかイワンデー」
    て言ってやりたい。

    昔からこういう人だったんですか?

    よその旦那さんに申し訳ないですが、けっこうやばい物件(笑)ですね😂

    • 10月13日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    ちなみに私3人目のとき切迫で2ヶ月半入院でしたが、もうしょうがないし旦那が保育園探して送り迎えして、シンパパ生活(笑)してましたよw

    妻が入院したら生活できないなんてことないから笑😂

    自分の子どもなんだから、もっと当事者意識、責任感、もてよってかんじですよね!

    チナツさん、我慢しすぎですよ!😱😱😱

    • 10月13日