※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかこ
ココロ・悩み

妊娠を継続するか悩んでいます。口唇口蓋裂の子を中絶した過去がトラウマで、今回の妊娠に不安を感じています。どうしたらいいかわかりません。

私は妊娠する資格のない女なのにまた妊娠してしまいました、数年前に口唇口蓋裂の子を妊娠21週で中期中絶しました私はまた妊娠して前の子の事が忘れる事ができません私は妊娠を継続するかしないかとても迷っています、どうしてらいいのか分かりません教えて下さい

コメント

るい

何を迷うのですか???

  • りかこ

    りかこ

    またお腹の赤ちゃんに異常があるかと思うと
    とても怖いんです

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰りんご

お相手は何と言っているのですか?
同じ相手ですか?

  • りかこ

    りかこ

    旦那の子です

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    まず旦那さんと相談しましょう

    • 10月12日
はらぺこ🐛

望んでいた妊娠ではないということでしょうか?😖

deleted user

口唇口蓋裂を知って中絶したのですか?それともまた別の理由なのでしょうか?

  • りかこ

    りかこ

    はい

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何と言ってるのでしょうか。
お二人でしっかり話し合う方が良いかと思います。

  • りかこ

    りかこ

    ありがとうございます
    旦那にはまだ言っていません

    • 10月12日
はじめてのママリ

望んで出来た子ではないのですか?
障害があると決まったわけではないのに継続するか今から迷ってるんですか?
前回のこともあり不安なのも分かりますが、今は検査も出来ますし今から継続するか考えることでもないと思います。

旦那さんはなんて言ってるんですか?

ままり

障がいがあると知って、中絶することは悪ではありませんよ。

りかこさんご夫婦や、お腹の中の子どもの人生を考えた上での決断だったなら、自分を責める必要はないです。

まずはご主人に伝えて、検査をするなりして、今後について話し合えばいいと思いますよ。

妊娠する資格がないなんてことないですよ。

ゆうたん🔰

そこまで深く考える前に旦那さんにも相談して、
検査してから考えてはどうでしょうか?

考え方は人それぞれでしょうけど、私は先週、片側だけ口唇裂の疑いがあるといわれましたが、産まないという選択肢はありません。
今の医療は発達していますし
口唇裂のお子さんが生まれるのは
今は全く珍しいことではなく
ふえているそうです。

傷もきれいに治る様ですし


↑に書かれていた異常っていうのはどういう意味の異常で迷っていますか?