※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日主人が歯根嚢胞と親知らずの抜歯の手術をしました。術後先生に呼ば…

今日主人が歯根嚢胞と親知らずの抜歯の手術をしました。
術後先生に呼ばれ説明を聞くと「膿がある部分を開けると中には肉が詰まっており一部切り取って生検に出しました。中身が何なのか分からない限り治療方針が決まらないので10日〜2週間後結果が出るのでそこからまた考えましょう」と言われました。
初診の頃から先生には「かなり大きいしCTを見た限り膿が溜まってる可能性が高く腫瘍の可能性は低くもし腫瘍だった場合大体は良性の人が多い」と言われてたので私は膿が溜まってると思っていました。でも、まさかの膿ではなかったと言われてしまいショックで辛かったです。
結果が出るのが怖くて怖くてたまらないです。
主人の父親は大腸癌を患っていた時期があるので悪性なのかもって考えてしまいます。
先生「腫瘍を摘出する場合、再発しない為に骨を削りながら摘出するのですが今回大きくて神経に近いので唇の神経が犠牲になります」と言われていたのでショックが大きいです。
術後主人を搬送している際、看護師「奥様が歯医者に連れてったおかげで今回の事が発覚したから本当良かったです。ご主人の歯はすごく綺麗で虫歯が全く無い状態だったので奥様が歯医者勧めていなかったら行ってなかっただろうし今よりもっと酷い状態で発覚してと思います。本当よかったです。」と慰め?て頂きありがたかったです。
主人の前では泣かないって我慢してたけど顔を見ると少し泣いてしまった。
意識が朦朧としてたけど「お疲れ様、よく頑張ったね」って言えて良かった。
呂律がまわってない状態で主人に「迷惑かけてごめんね」って言って泣いてる姿を見て心痛かった。
一ミリも迷惑なんて思ってないのに。
早く健康になって。

コメント