※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

お子さんとの外出について教えてください。スーパーや散歩で歩かせていますか?また、どのタイミングで歩かせていますか?

一歳二ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です。
スーパーなどお店でお子さんを歩かせていますか??
または道路など散歩したりしますか??

娘は手を繋ぐのを嫌がり、まだだめ!が通じない為スーパーは怖くて歩かせたことがないですし、散歩もほぼ車の通らない裏道のようなところでしかしたことがありません。
どのくらいのタイミングで皆さんは歩かせているのか教えていただきたいです😊✨

コメント

スーパーは食材買う時はササっと買い物したいので抱っこ紐です!
ショッピングモール行った時はゆっくり買い物するので歩かせてます!
外は、車の少ない道だったら手を繋いで歩いたりはしてます!

• りんママ

りんママ

やっぱりスーパー歩かせたら時間かかりそうですよね!笑
    手を繋いでくれるといいんですが、嫌がるので道もなかなか歩けなくて😭💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

歩かせてますよ!
逆にカート乗せると嫌がって買い物どころじゃなくなっちゃいます😭😭
勝手に売り場のぶどう口に入れてたり無駄な出費がかさみますが😱
駐車場や車の多い通りは抱っこしてます!

• りんママ

りんママ

カートを嫌がるパターンもあるんですね😩💦笑
    ぶどうなんて高そうなやつを🍇笑
    車通り多いところ怖いですよね!

• 10月13日
よう

うちの娘は1歳7か月ですが
スーパーでは必ずベビーカートに乗せてます😅
手を繋ぐのを嫌がるし好きなところに行きたがり慌てて止めるとその場で座り込んで騒ぐので…勿論カートに乗せても大声出したり隙あらばカートから身を乗り出そうとガタガタさせてますが歩かせて追いかけて回るよりカートに乗せた方が買い物も遥かに楽です💦
うちも車が滅多に通らない道路や田んぼ道は一応気を付けてはいますが好きに歩かせてます。
スーパーはまだ暫くカートで買い物するつもりで参考にはならなくてすみません😭

• りんママ

りんママ

うちもなんです〜!!
    手を繋いでくれればいいのですが、だめで😂💦
    うちも暫くはようさんと同じ感じになりそうです。^_^楽

• 10月13日
ハル

その頃はスーパーは歩かせないで抱っこ紐でした😊
カートに乗ってくれなくて😭💔
今はスーパーは歩いています!カートに乗ってくれる時もあるし歩かせてもちゃんと付いてきてくれるので😊🙏
今は車通りがあまりない道路は手を繋いで歩きますが一歳二ヶ月って手をなかなか繋いでくれないので、道路は抱っこするかもです🥺🙏

• りんママ

りんママ

2歳近くなるとスーパーも歩かせられるんですかね😊✨
    そうなんですよ!手を繋ぐのを嫌がるので道路も怖くて💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

スーパーはまだ歩かせてないです😭コロナが心配という気持ちが大きいので、
道路は歩いてます~危ないところは抱っこしてます👶

• りんママ

りんママ

確かにこのご時世コロナも怖いですよね!💦
    道路も道を選びながら少しずつ歩かせてみます😌✨

• 10月13日