※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊活

2才の娘が手足口病で熱が繰り返し出ていて心配。熱性痙攣を起こすため初日に痙攣止めの坐薬を使用。合併症が心配で病院に行ったが、熱が続く状況。

2才の娘が手足口病で熱が繰り返し出てるのですが、同じような方いませんか?(;>_<;)
28日の夜39度の熱が出て朝には一旦さがり29日の夜にまた38度代の熱。
これも朝には下がりました。30日に病院にて手足口病と言われ、30日と1日は熱は出なかったのに、本日また38度の熱が出てます(ノ_-。)
昨日は口が痛すぎてご飯や水分があまり取れず、今日はわりとご飯も水分も取れてます。

手足口病自体熱が出る子は10%くらいでそんなにひどい熱はでないみたいなので、熱が繰り返し出てるので合併症などが心配です(T_T)

熱性痙攣を起こす子なので初日の高熱のときは念の為痙攣止めの坐薬を使用しました。

コメント

みちゃむ

うちの息子が2歳になったくらいになった時、手足口病になって、熱がそんな感じでしたよ(o˘◡˘o)

病院に行って一週間後に治らなかったらまた来てくださいといわれましたが、それまでには熱は下がってました(^ω^)/

やはり口内炎が一番可哀想でした(;д;)