※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

息子は後追いがひどく、姉と喧嘩することも。驚くほどくっつき過ぎて何もできない状況です。後追いはいつ終わるでしょうか。

後追いっていつ終わりますか?😭

娘は全くなかったです🥺
息子はかなり人見知りで後追いも酷いです😂
日中私と娘が遊んでいると絶対泣いて高速はいはいできて、姉を退かします😂
それで大体喧嘩に…笑

姉弟でこんなに違うのか…と驚いています😂
くっつき過ぎて何にもできないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ3歳ですが、未だにトイレの中まで着いてきます😅
うちも男の子なので、男の子は甘えんぼなんですかね🤭❤️

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がまだまだ抱っこ抱っこだし、トイレもついて来るし、娘のトイレもついていかないと「寂しい!」と言われます。
そして下の子の後追いが始まりました(笑)

ママリ

11ヶ月です🙄うちの娘もひっつき虫で何も出来ないです😂
うちの子も上の子と私が遊んでいたり抱っこしたら泣いて追いかけて抱っこしてアピールしてきます😂😭

3人年子の4人目出産まま

男の子ほんと後追いすごいです😂よく足の甲に泣いてる息子乗せて?引きずって?家事してました笑笑
小学生になるまで、「ママと離れるとしぬ」ってずっと言ってて可愛かったです😂

さ

我が家も上の子は全くなかったのですが、下は未だにあります😅
男の子だからなんですかねぇ。まさに今日も、洗濯しようと洗面所へ行ったら大慌てで泣いて追いかけてきて、遊びに夢中になってるからとトイレに行こうとリビングのドアを閉めた途端おもちゃを放り投げて大慌てで泣きながらドアに突進してきました💦

男の子って甘えん坊なんですね😅そういえば、娘の保育園の同級生、送迎の時に抱っこされてる女の子って見たことないけど、男の子は結構抱っこをママにせがんで抱っこされてること多いんですよねぇ🤔

幸せなことだけど、なかなかめんどくさい時ありますよね 笑

ママリ

男の子だからとかではなくて性格かなぁと😅
うちは娘ですが後追い凄かったです💦
トイレも泣いて付いてくるので、トイレの前にバンボを常にスタンバイさせて目の前で用を足してましたがそれでも泣いてました笑😂
1歳半頃から徐々に落ち着いてきて2歳過ぎには言葉で言えば理解して待てるようになった気がします😊

M♡

コメントありがとうございます😊
やっぱりまだまだ先は長いんですね😭💦頑張ります!🥺✨