※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服着替えタイミングについて教えてください。離乳食後やうつ伏せ・ズリバイ時に何を着せているか参考にしたいです。

一日を通してどのような洋服をどのタイミングで着替えているか教えて下さい。
現在生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食1回(午前中)、一日のほとんどをうつ伏せやズリバイで過ごしています。
みなさんはどんな物を着せていつ、何回着替えていますか??
同じようなお子さんがいる方、ぜひ参考にさせてください。

コメント

みん

もうすぐ6ヶ月です(^^)
うちはセパレートで、上の子の送迎があるので8:30くらいに着替えさせて、上の子が帰宅した16:30くらいにお風呂に入るのでそこにパジャマに着替えさせます(^^)なので1日2回ですね‼️あとは濡れたり汚れたらそこで変えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと規則正しく生活してる感じがしますね!見習いたいです笑
    セパレートはお腹出ませんか?もしくは中に下着着てますか?その場合、暑くはないですか?

• 10月12日
  • みん

みん

一応生まれた時からこのリズムに自動的になってます(笑)
    今のところ出ないですよ〜!ボタン付きのやつもありますよ👏🏽下はまだメッシュですw ww

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタン付きがあるんですね!
    探してみます!
    ありがとうございました!

• 10月12日
ゆき

頭から被せるタイプのカバーオール?ロンパース?が多いです。
ほぼ毎日10時からの子育て広場に出かけるので、9時くらいに着替えさせます。夜は18時頃お風呂上がりにパジャマ代わりのロンパースに着替えさせます。
汚れたらその都度着替えさせてます👕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールやロンパース着せたら楽かなと思うのですが、うちの子は大きいらしく近所ではうちの子のサイズのカバーオールがなかなか見つかりません😥やっぱり一日2回ですね!ありがとうございました!

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

娘が大きめで6ヶ月で90着てました🤣ロンパースタイプはほとんど見つけられなくて、セパレート着せてましたよ。お股にスナップのあるサロペットがオムツ替え楽でした!

• 10月12日
はじめてのままり

その頃はロンパースがメインでしたがセパレートもきてましたよ!トップスとサスペンダー付きのパンツとか、ブルマが多いです☺️

着替えは19時にお風呂に入った時に、ボディ肌着とパジャマに着替え、朝ご飯を食べたらパジャマを服に変えてました!出かけない時でも自分のテンションあげるために絶対可愛い服着せるようにしてます!自分が洋服好きなので!

肌着はユニクロがよれないし使いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着は夜着たら次の日の夜まで汚れない限りは替えないかんじですか?
    ユニクロの肌着、生地がしっかりしてていーですよね!私も好きです!

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごく寝汗かいてたとかじゃなければ朝は着替えないです!他の子に比べるとあまり汗かかない赤ちゃんでした!

伸びにくいですよね!

• 10月12日