※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
お金・保険

育休中で第二子妊娠。復帰後1ヶ月しか働かず有給で休むか、育児休業給付金はどうなるか。

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!
今育休中なのですが、第二子妊娠しました。復帰予定は来年4月からです。
予定日からして、産前の6週間前から産休したとすると職場に1ヶ月しか復帰しないか、もしくは、今ある有休でそのまま休むかなんですけど^_^;そのまま休めた場合、
育児休業給付金ってどうなるのでしょうか?

コメント

ザト

有給で休む日数にもよりますが、直近で1ヶ月に11日以上働いた(有給含む)月の6ヶ月分を平均して計算します(●´人`●)

• ははは

ははは

ではやはり、まるまる有休1ヶ月分使って休むのではなく、1ヶ月でも働いたほうがいいのですね。。^_^;
    ありがとうございます!!
    ほんと、そーいうのがよくわからなくて。。助かります。

• 10月6日
  • ザト

ザト

いえいえ、有給1ヶ月使えば、1ヶ月働いたのと同じになりますよね?

• 10月6日
  • ザト

ザト

有給はお給料が出るので。

• 10月6日
  • ははは

ははは

あ。なるほど!
    お恥ずかしい、
    そうですね!!ありがとうございます!!すみません!!

• 10月6日