※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
家族・旦那

共働きの方〜、働いてる時間に保育園お迎え呼ばれたら率先してお迎えに…

共働きの方〜、働いてる時間に保育園お迎え呼ばれたら率先してお迎えに行くのはやっぱりお母さんですか?
専業主婦だった私もいよいよ働こうと面接があるんですが旦那に、お迎え呼ばれたらどうする?って聞いてみたら、んーって納得はしてないけど仕方ないよね俺が迎えるよって言われました
面接だから仕方=普段は迎えよろしく
ってことですよね
共働きなのにな〜って思うんですよね
世間ではだいたいお母さんがお迎えのことが多いのかもしれませんし、別にお迎えが嫌というわけではなく同じように働き、なんならこっちのほうが家事やるのになって思っちゃって

協力が大切ですよね、つべこべ言わずにがんばります🤣

コメント

るてろ

うちは半々です!
主人がシフト制なので抜けられるとシフトの時は何かあれば主人に連絡が行くようにしてます😌

納得してなくてもイヤイヤでも行ってもらいましょう🤣

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働かれるんですか?🙇
私はパートなので、基本私がお迎えです。
旦那が仕事休みの時は送り迎えしてもらう約束で実行してくれています。

フルタイムならママも大変になるだろうし、協力は絶対必須ですね😣

はるひ

夫は深夜帰宅、ほぼ1人仕事なので早退もできません。

なので、私が行かざるを得ないです。
頼める職場環境なら夫と半々くらいにしたいです。

🩷

私はパートなので全部私です!
もし私が正社員もしくはパートでもフルタイムなら旦那にも行ける時は行かせます🥺

ご夫婦のお仕事の内容、役割によるんじゃないですかね🤔

我が家は主人がいないと職場が回らない感じで、私の職場は私が抜けても調整が効くので、突発的なお迎えは主に私が行ってます😃

子ども達のお友達などは、パパが自営や在宅だとパパが来る方が多かったりもしますが、ほとんどがママの家庭が多いですかね💡

ᓚᘏᗢ

我が家も私が先です!
私が出なかったら旦那の方になってます!