※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
お仕事

保育園での求職が難しく、家庭外での仕事に不安を感じている女性。家庭内での仕事に切り替えるべきか悩んでおり、ストレスを感じている。解決策を求めています。

批判的なご指摘などは申し訳ないです、辞めてください。

保育園求職で入園4月からしてて、緊急事態宣言で延長されて今月がとりあえず期限。

旦那が自営業してるけど家庭外労働で提出したのが間違いだったな〜

私スペック0人間。
中卒(高校中退、妊娠した為)、資格無し、職歴高校生の時に妊娠発覚までの1年間の飲食店でのバイト、持病持ち(腰椎椎間板ヘルニア、発症中学生の時)

仕事探しが大変過ぎる。
少しでも旦那の足しになればと思い家庭外労働で出したけど面接まで行っても子供が小さいから保育園から呼ばれたらとか急に熱出したとかって考えたら〜ってなるし、ヘルニアが理由で落ちたり。(どこの面接受けても説明した時に反応が一気に変わる事からの推測)

一旦期限切れで退園して家庭内労働に変えて申請した方がいいのかな〜

最近色んな事にストレスを感じていっぱいいっぱい。

誰か解決策教えてほしいです。
何が正解なのか分からない

コメント

ママリ

そう言う時は客観的に自分と向き合ってみるといいですよ!
企業側が求めている人間なのか、それは学歴とか学力ではなくて、見た目だったり話し方が第一なことが多いです。

髪の毛染めてたとしたら黒くしてみるとか、化粧を変えてみるとか、笑顔の練習をするなどです。

🩷

退園しなくても変更できませんか?
うちの住んでるところはそもそも、家庭外、家庭内という区別がないのでよくわからないのですが無理なんでしょうか😢?
私は本来ダメなことですが親が自営業なので親の会社で働くことにして申請して、働かずのんびり探して結局今の仕事をしだしたのは10ヶ月後です😌
その間に面接4回、1箇所採用されるもの兄弟で熱が2週間続きクビ、そして今の仕事、です!!
健康な私でも落ちてるので、あまり気にしすぎないでください😢

ぽこ

自営業で申請できないか確認してみては?そっちの方が旦那さんのサポートも出来ますし、子どもも園に行ってるから少し余裕ができます!仕事もゆっくり探したりできますよ。私も側湾症やアレルギーなど何かれみんなあると思います。病気じゃなくてもメンタル面とか。仕事もそんな簡単に決まらないですよ😓友達もせっかく決まった仕事子どもの体調が悪くて休みが続きクビになってました。私も仕事探しに奮闘してますよ!お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

同じく4月入所です!
求職で園に入りましたが中々仕事決まらず💦
不安だったので、役所に相談してとりあえず自営業実家で働いている書類を予めだして、就活しました!なので退園期限はなかったですが、7月~就業開始しましたよ😅 
退園したら、中々同じ園にはしかもお子さん2人でとなると厳しいのではないでしょうか?
他の方が書かれてるように自営業申請をとりあえず出す方向が良さそうに思います。
上の子で経験があるのですが、せっかく、保育園慣れたのに退園となったらお子さんも落ちつかないかなって考えちゃいます😣