※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

長くなりますが相談に乗っていただきたいです。旦那と義理親のことで喧…

長くなりますが相談に乗っていただきたいです。

旦那と義理親のことで喧嘩になりました。
義理親にはよくしてもらってると思いますが
たまに非常識だなと思うことがあり不満に思うと
旦那に愚痴をいってしまいます。

最近子供が生まれ今日義理母が家に会いに来ました。
12時から20時頃まで家にいましたが
その間すごい眠くてずっと気を遣わないといけない状況。
休んでねと言われるも休めるわけもなく
私は夕方までには帰るかなと思ったら
夕ご飯まで食べてかれ洗い物も私。

私には顔色悪いよ休んでねと言いますが全く
休めるところかストレスでした。
また明後日来るねと言われえ!!となったので
旦那に愚痴をいってしまい

旦那はもう毎回毎回愚痴ばっかりめんどくさい
なんて言えばいいの?
もう家に来てもらうのは全部断る
俺の親ばっかりぐちぐちいって俺がお前の親のこと
いったことある?と言われました。

たしかに愚痴ばっかりいって申し訳ないと思います。
でも産後疲れた状態で旦那も空気読んでくれないし。。

むかついて離婚というワードを出してしまいました。

旦那の親は嫌いではありませんが
配慮がない?というか。。。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや産後間もない体で8時間も居座るなんて有り得ません。

お子さんのお世話や家事等手伝ってくれるならまだしも…。

主さんの親御さんがそんな非常識なことをしても、果たして旦那さんは本当に何も文句言わないのかと思いますがね。

もう旦那さんが対処してくれないなら、ご自身で断るなり距離置くなり対処されていいと思いますよ。

自分の体とお子さんが一番大切です、守ってくださいね。

はじめてのママリ

直接お義母さんに言ってはどうですか?ごめんなさい産後で疲れているのでまた少し回復したら連絡するのでその時に会いにきてください!とか。。手伝いに行くね!って言われたら娘とゆっくり休んでいる方がラクだし休めるので大丈夫です。また連絡しますね、など!

ママリ

それはご主人板挟みで可哀想ですよ。
自分の親のことを悪く言われるのは悲しいでしょうし、
ご主人の返した言葉は正論です。

遠慮せずに言えないのですか?
じゃあ休ませてもらいますねって、あかちゃん預けて1〜2時間横になるとか?

夕飯はデリバリーにさせてくださいね!何にします?とか。

私は遠慮なく言いますし、
産後すぐの年末年始での帰省の際は、ここぞとばかりに上の子たちを預けて、
ずっとあかちゃんとゴロゴロしてました😊

deleted user

配慮が足りないですね。
産後間もないのにそんなに居座るなんてどう考えても非常識だと思ってしまいます💦
旦那さんに味方になってほしいところですが、そんな感じなら直接言うしかないと思います。
産後で疲れてるので落ち着いたら連絡させてくださいって言っちゃっていいと思います。
産後はメンタルも不安定になりやすいですし、余計なストレス溜めたくないですよね😣

ままり

それは本当大変でしたね😭
自分の産後のことを思い出しました😭

家に来てもらうのは全部断るっていうんだからじゃあ断っといてね!よろしくー!でどうですか🤣

そういう人って何言っても来るときは来ると思うので、ご主人から断ってくれるなんてラッキーだと思って赤ちゃんのお世話だけ頭いっぱいにしておきましょう!
余計なストレスためるほうが疲れます!

なので私はですが、わざわざ直接義母に言う必要ないかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

今のうちに嫌なことははっきりしないと、もっと干渉されて更に嫌なことが、増えると思いますよ❗常識のない人には嫌われたくらいが良い距離感だと思います。いい嫁を、演じず嫌なことは嫌といった方がご自身のためです
私はいい嫁をやめて(私はあなたが苦手ですオーラを出すようになった)から直接メールや電話もなくなり用があれば主人に連絡してくれるようになりとっても気が楽です❗