※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週で、立っていると膣口周辺がギュッとする感じがあります。同じ経験の方いますか?健診で問題なし。

妊娠21週ですが、立っていると膣口の辺りがギュッとするような、膣口に重い物が乗ってるような感じがするのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

今日健診でしたが、子宮頸管も長く、胎盤も下がっていなくて何も問題はありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!イタタ…という痛みではなく張りとも違うような気がするのですが、なんとなく下に引っ張られるようなずーん、ツーンとする時があります。
私の場合は長い時間座っている時もあります💦同じく、今のところ早産リスクはないと言われましたが、なんだか不安になりますよね〜🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです〜!ツーンとする感じですね!!
    確かに横になっていれば治りますが、座っているだけでは良くならないです💦
    今ネットで調べていたら、子宮下垂??とも思いましたが、今日経膣で検査したばかりですし…。
    同じような方がいて少し安心ですが、赤ちゃん出てくるのではないかって思っちゃいます💦気になりますね🙁

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦おそらく異常があれば病院から言われるかなと思うので、子宮が大きくなる痛みとその周りの靭帯?の伸びによるものだと、なるべく気にしすぎないようにしています😂
    とはいえ、私の場合たまに歩いてる振動でもずーん、ツーンとするのでその度ドキッとしますが…お互い無事にすくすく育ちますように…☺️🙏

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の皆さんのお話では、赤ちゃんが大きくなっているためで心配ないようですね💡
    私も少し歩いただけで症状が出る事あります🥺
    健診もまた4週間後なので不安もありますが…あまり心配し過ぎないようにします!
    お互い頑張りましょう😌

• 10月13日
ちー

2人出産しましたが、どっちもありました😅
ツーンとした感じですよね?私あの感覚大嫌いでした〜😂
赤ちゃんが大きくなってきて刺激されてるらしいですよ〜。
分かってはいても不快で仕方ありませんでした…!
降りてきてるの?って心配になりますよね💦
でも頸管の長さがしっかりあれば問題ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    確かに不快です💦でも問題なさそうで良かったです💕
    先輩ママさんのお話が聞けて安心しました😊
    ちなみに、いつ頃まで続きましたか?!

• 10月12日
  • ちー

ちー

残念なことに臨月までありました〜😂
    赤ちゃんが大きくなるにつれて頻度も増したので臨月ヤバかったです…w

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとあるのですね😦しかも増えるとは!笑
    うまく付き合っていこうと思います💦
    経験談、ありがとうございました😊

• 10月12日
ママリ

わたしもまさに今日その感じがありました😅
上からグーっと押されてるような痛み。
息子の時もあったなぁーと思ってさほど気にしてませんでした😊
赤ちゃん大きくなってるんでしょうね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これくらいの週数から始まるのですかね😅
    無事ご出産されているようなので、気にしなくて良さそうですね💕
    安心しました🌸

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

わたしは何事もなく健康妊婦でした!20キロ太りましたが🤣🤣
    出血とかあれば病院ですが、そうじゃなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思います☺️💕
    でも!お母さんにしか分からないことってあるから、なんかおかしい!と思ったらすぐ連絡してねってわたしは産院から言われてるので、何かあれば我慢せず産院に連絡してくださいね!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20キロ!😳それでも健康で素晴らしいです〜👏
    初産なので、大丈夫か大丈夫じゃないかの線引きが難しくて、検索しまくってます😅
    不安があればすぐ産院に連絡します!
    ありがとうございました😊

• 10月13日