※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ〜の
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てる母親です。自動スイング機能のベビーラックを買おうか迷っています。スイングで本当に寝てくれるでしょうか?効果がない場合はスイング機能のないハイローチェアを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月半の女の子を育てる1児の母です。
今ベビーラックで自動スイング機能が付いてるのを買おうか考え中です。
スイングしたらホントに寝てくれるんでしょうか?
もしあんま効果ないなら自動スイング機能が付いてないハイローチェアを買おうと思ってます。
自動スイング機能が付いてるのを持ってる方がいたら教えて下さい(^o^)

コメント

deleted user

手動ですが使ってます!
ユラユラしたら寝てくれますよ\♡/
ちょっとグズっても、揺らせば気付いたら寝てます!
でも、赤ちゃんによるかもしれないですね…

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    手動でも寝てくれるんですね♪
    やっぱ何かしら揺れるのがあった方が良さそうですね☆

    • 10月7日
まぁぶる

レンタルでしたが娘には効果無しでした…オートスイングで寝た子は(私の周りに関しては)2割とかなり低めです(´・д・`)
購入に迷いがあるのでしたら、レンタルで試してみるのも良いと思いますよ❁

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    そんなに低いんですか⁈
    快適な眠りを…とか書いてたのにσ^_^;

    • 10月7日
あゆ

私ではないのですが友人は自動を持っていて全く寝てくれなかったと言っていましたwでも他の友達は手動だけど揺らしたら寝てくれると言ってる人もいました☺︎
結局その子次第なのかな…?
もしも慣れさせて寝てほしいのであれば早めにスタートがいいのかな?と思います♡

回答になっていないかもです>_<すみません!

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    なるほど!早めにその揺れで寝るように慣れさせればいいかもなんですね♪
    買うなら今ですね!

    • 10月7日
ぽかぽかぽか

うちの子は寝るときもあるし、おもしろがってにこにこしてるときもあります😊
家事をしてるときに自動でゆらゆらしてくれるのは助かります🎵

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    確かにっ!家事の時手があくのはいいかもです☆☆

    • 10月7日
まぁちゃん

手動ですがまったく寝てくれません(´・ ・`)

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    んー…やっぱ寝てくれる子と寝ない子がいるんですね(・・;)
    うちの子はどっちやろ…

    • 10月7日
mai.

うちの子は抱っこマンなので、ゆらゆらしながら寝たことはないですね(´Д` )
でも、寝てる時にそーっと寝かせてあげて、そのまま寝ててくれることはあります。
短い時間ですけど、その間に家事してます。

あとはお風呂の前にも、私が洗うのを待っててもらうのに便利です。

私は自動買ってよかったなーと思ってます(*^o^*)

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    短い間でも静かに寝てくれたら助かりますね(^o^)
    自動いいかもですね♪

    • 10月7日
ぺこ

うちには手動があります!揺らしたら寝てくれました(^O^)
揺らすのが大変なので自動を買えば良かったと思いましたw

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    意外と大変なんですか?
    面倒くさがりやけんやっ自動にしようかなぁσ^_^;

    • 10月7日
ママリ

うちの子の場合です……手動ですが、ゆらすことであやしてる感は出ますが泣き止んだりはしないので自動機能は必要ないです。

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    あやせるけど泣き止みはしないんですね(・・;)
    んー…迷います…

    • 10月7日
ゆうちゃんlove

自動スイング持ってますが、我が子には通用しませんでした。。
何回かしか使わず、クローゼットにしまってあります(・Д・)

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    なんとっ!使ってみらんとわかんないですねσ^_^;

    • 10月7日
はみ0889

うちのひとは、なにが気に入らないのか、スイングも嫌、乗るのも嫌、ベルトもイヤー!とご機嫌いいタイミングで載せても機嫌を悪くしてしまう感じだったので、早急にしまわれました笑
いとこの子供は大好きでそれで昼寝をしているのを見ていたので、子供によるんだなーというかんじですね。
レンタルとかで試してからの購入をおすすめします笑

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    本当それぞれなんですね(・・;)
    レンタルかぁ…

    • 10月7日
ちょこすけ

うちの娘はハイローチェアの自動スイング、嫌いです😅
こちらは寝てもらいたくて(もしくは泣き止んでもらいたくて)寝かせてるのに、自動スイングにするとギャン泣きでした😩

今は自動スイングは使ってません。高かったのに😫

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    逆にギャン泣きって…困りますね(・・;)
    高いんで迷います…

    • 10月7日
ここあ

最初は寝てくれてましたが段々ベルトが嫌なのか外したがり、怒るようになりました
4ヶ月の頃です

今は抱っこマンですね
お腹も出て来たので購入考えてますがチャイルドシートも嫌がるので嫌がるだろうなと思ってます

でも夜泣きでずっと抱っこはお腹の子の為に避けたいので次の子にも使えるし購入を考えてます
早めに使う子は案外慣れてくれる気がします
ちょっと遅い子は抱っこの方がいいとなるので嫌がるのでは?

レンタルよかったですよ
気に入ればそのまま購入出来ます
レンタルした分の料金から足りない分を支払う感じです
ほぼ新品ばかりな感じだそうで、うちは新品をレンタルしたらしく購入は出来ませんでした

電動楽でしたよ〜

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    レンタルから購入もできるんですか?(O_O)
    レンタル検討します♪

    • 10月7日