※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

切迫流産の症状について相談したい。出血なしで切迫流産と診断された方の症状を知りたい。お腹や腰に違和感があり、張りや腹痛、重だるさ、チクチク感がある。入院中で検診が延期になる可能性あり。

出血なして切迫流産と言われた方どんな症状でしたか?

今10週です。1人目は切迫流産と早産ギリギリのライン(20週)から子宮頸管が3cmを切り、切迫早産になる22週で25mmを切ったためそこで切迫早産と診断されました。
その時はある程度お腹も大きくて張りがしっかり分かって受診することが出来ました。
2人目はいきなり陣痛がきて子宮頸管も子宮口も開いていたためそのまま入院。切迫早産と診断されました。

今回はそうならないためにできるだけ抱っこも控えていたのですが、娘の救急搬送などで娘を抱えてバタバタ走ったり、結構症状がショックを受けるもので精神的なダメージも大きかったからか、そのタイミングからお腹と腰に違和感があります💦
切迫になった時の張りのような腹痛(お腹は出ていないのでカチカチになってるわけじゃない)と腰の重だるい感じ、頸管あたりのチクチク感です。
こまめにパンツは見ていますが出血は今のところなく。硬いベッドで腰が痛いのが違和感に感じていたり、子宮が大きくなる痛みだけならいいんですがそうは言いきれず😥

今入院中でコロナの影響で付き添いを代わることが出来ないうえに娘を1人置いて行くのは不安で途中抜けることも厳しいのですぐにみてもらえない状態です。本来今週の金曜日が検診でしたが、そこまでに退院出来ないとそれさえ延期しないといけない状況です😭

娘が搬送されたのが隣の市の市民病院で最悪連携を取れるので、もし症状的に怪しければ小児科の看護師さんや医師に相談して繋げてもらうなり自分で問い合わせしてみてもらおうかと思っています(1時間くらいなら保育士さんもいるので何とかなると言われているため)。

ただ切迫流産の経験がほぼなくて判断出来ないため、出血なしの切迫流産と診断された方はどんな症状があったか参考にさせて欲しいです。

コメント