※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を誤飲心配…病院行くべき?手が届くところにあった薬を子供が飲んだ。特に異変なし。病院へ行くべきか心配。

薬の誤飲…手が届くところになかったのですが、急に立って触れるようになったのか、目を離した隙に、そこにある丸い筒を落として遊んでいました。その横に薬が何種類か置いてあったのですが、さすがにそれは箱なので落とせば全部バラバラ、音もするだろうし、気付くとは思うのですが…薬だけとって食べちゃってたらと思ったら心配で…💦とくに変わった様子も、泣いてもないので大丈夫だとは思うのですが…片手を伸ばせるようになっててびっくりです💦置き場所はもう変えましたが…病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

薬も個包装になっているので、うまく中身を出していたら飲み込んでいるかもしれません💦でもそうだとしたら、パッケージが残っているはずですよね。
そのままだと飲み込みにくいはずなので、飲み込んではいなさそうな気もしますが…
いきなりできることが増えて、ますます目が離せないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッケージは残ってなかったです💦薬自体には手は届いていないのですが、何か拍子に落ちてたら…と思うと心配で💦💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

大人の薬ですか?
だいたい苦くて吐き出しちゃうと思いますよ。
飲んだかどうか分からないまま病院いっても様子見って言われるだけなので行かなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の薬です。様子見たいと思います。

    • 10月12日
deleted user

様子見しかできないですので。行かなくてよいと思います。
薬は怖いですね、舐めてても。
飲み込むことはさすがにないと思いますが、お子さんが開封できそうかどうかですかね。難しそうなら誤飲の可能性はまずないのでは…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開封できるかんじではないですし、手も薬自体には届いていませんが、何かの拍子に落ちてたらと思うと心配で💦

    • 10月12日