※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との家事分担についてです!夫は不定休の仕事をしていて、月だいたい9…

夫との家事分担についてです!
夫は不定休の仕事をしていて、月だいたい9日休みあり、朝7:30に出て夜は20:00ごろ帰ってきます。
私は今働いていませんし、あと2年くらい働く予定もありません。

家事はゴミ出しと休みの日のご飯だけは夫担当で、他は全て私がやっています。
食べたお皿は片付けない、作った後のシンクが悲惨、掃除全くしない、自分の使ったゴミも放置です。

育児は毎日のお風呂と、私がお風呂入ってる間に見てくれています。
普段のおむつ替えも気づいたらしてくれます。
あとは夫が休みの日は私が気分転換に1人で買い物に行きたいので、ミルクをあげてくれたり見てくれています。(1〜2時間くらい)

育児はありがたいほどしてくれているのでいいですが、もう少し家事を手伝ってほしいって思うのはわがままですかね?!
休みの日は育児以外ほぼゲームしています。
でも仕事で疲れてるし休みの日くらいと思って何も言っていません!
優しいので言えば多分やってくれるも思いますが…
こんだけやってくれるならいい方ですかね?💦
みなさんならどう思いますか?

コメント

サクラ

たぶんうちと同じくらいやってます!他人に言うと、えーめっちゃ優しいじゃん!!そんなことやってくれんの!?

って言うけど、正直全然足りてない。うちは担当制じゃなくて、溜まってたら旦那がやる。って感じですが、逆に言えば溜まるまでやらない。朝起きて洗濯して朝ごはん作って食べさせて着替えさせて…ってやってる間はずーーーっと寝てる🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?
    周りはいいじゃーん!とか言います🥲
    お二人もお子さんいたら大変ですよね💦
    溜まるまでやらないのわかります!
    共働きですか?🤔

• 10月12日
  • サクラ

サクラ

専業主婦です🥺
    ゴミ出しなんてまとめてあるのを通り道にポイっとやるだけだし、お風呂を手伝うのは、そうしてくれないとかなり大変だから逆にやってくれないと私裸で10分くらいいるけどえ?手伝う気ない??なんて思います😅

そういうお手伝いはやってくれてるというか、やってくれないと困るもの。って感覚ですね😅例えると、旦那なら簡単に高い所に手が届くのに、脚立を倉庫から持ってきて頑張って電球変えてる姿を横目にゲームしてるのと一緒というか🤔

そういうのとは別で、毎週1時間でも1人になる時間とか、公園に連れてくとかしてくれたら良いんですけどね…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにゴミまとめるのは自分ですもんね😂
    1人でも大変なのに2人お風呂入れるって考えただけでひぃーです😢💦
    たしかにそうですね🤔
    私は1人で買い物に行かせてくれるのでましなんですかね😂💦

• 10月12日
けろけろけろっぴ

え、めっちゃしてくれてません?
休みの日作ってくれるんですよね?🤔
わたしのとこ月に4回休みあるかないかでご飯全く作らないしお風呂も言わないと入れないし皿も言わないと洗ってくれないし洗濯物畳む時全く手伝いませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日の夜作ってくれています!
    そうなんですね💦
    やっぱりしてくれる方なんですかね😭💦

• 10月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

私的にはしてくれるほうだと
    おもいましたが
    シンクの中もちゃんとしてよって気持ちはすごいわかります🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    なぜか生肉の破片?とかがシンクに広がっててヒィーってなります😂

• 10月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

皿洗ってくれてもシンク周り
    びちょびちょとかコンロ拭いてくれないとか🤦‍♀️

• 10月12日
🐯

うちの旦那は洗濯と食器洗い・ごみ捨てをしてくれます。
上の子だけならお出かけに連れて行ってくれたりしてくれます。
同じようなくらいですかね?

家事も育児もそこそこやってくれる方かなーとは思ってます。
休みの日は子どもより遅くまで寝てる日もありますし、夜中までゲームしてる日も🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    一緒です!夜更かししてゲームして休みの日は昼まで寝てます😂
    子ども1人なのにわがままですよね😢💦

• 10月12日
  • 🐯

🐯

子どもが1人でももっと手伝ってくれる旦那さんはいるので、話してみて解決しそうならいいのですが…
    うちは共働きで私もフル勤務なので、お互い気づいた時手が空いてる時にしよ!って話しながらしてますが、食器を水に付けるとかはすぐに出来ることなので話してみたらどうですかね?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    食器を洗うのはいいからせめて水につけてと話してみます!😭

• 10月12日
  • 🐯

🐯

簡単なことですもんね、水につけるだけ!
    洗ってとか、直してねとかじゃないですからね!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

んー、、共働きならできることはもっと手伝ってーと思います。。
ただ、自分の使ったものは片付けるのは当たり前だと思ってました💦手伝って欲しい家事はなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに専業主婦で子ども1人なのに甘えすぎですよね😅💦
    家事というか、自分の使った食器を水につける、使ったゴミを捨てる、料理は後片付けまでやるをして欲しいだけなんです…😭💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えすぎって感じには思わないです!!私は専業主婦すごいと思います💦
    母親業も休みは取らないとやってられないです!!自分の片付けは絶対してもらいましょう!!
    それって言わんでもやって欲しいですけどね。義母めっちゃ優しいんですかね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、家事をして欲しいとはあまり思わないです!それが仕事かなって思うので😅でも育児は私と対等にしてます!離乳食も寝かしつけも全部させてきました。旦那が休みの日はご飯はテイクアウトや外食で作らないし、家事も最低限しかせずに私も休んでますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事というか食器を水につけたりして欲しいのです😭💦
    育児は対等にさせた方がいいですよね!
    育児をちゃんとしてくれてるから充分ですよね…😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親なので育児は当たり前にさせてます!娘を旦那に預けて1人時間も貰ってますし✨なので家事に対しての要求はないですね。旦那はゴミ捨てくらいしかしてません😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子どもですもんね💡
    食べた食器とか片付けてあげてる感じですか?🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!食べたら食べっぱなしでそのまま子供と遊んでるかお風呂に入るので、その間に私がサッと片付けてる感じです😂食洗機なので特に苦もないです。

• 10月13日