※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で授乳中。乳腺炎のような痛みと違和感がある。卒乳を目指し、保冷剤で冷やしている。要相談。

妊娠中ですが授乳してます。今日の夕方あたりから乳腺炎のような痛みがあるのですが、これは、妊娠の影響です
!?シコリはないけど、なんとなく中の乳腺?がザラザラしてるような違和感があります(><)できるだけ卒乳できるようには仕向けてて、1日3~4回の授乳です。今保冷剤で冷やしてます。

コメント

nui✴︎

私ではなく母の話ですが、私を産んで授乳してたらおっぱいが痛くなって違和感を感じて、調べたら妹を妊娠してたって言ってました!
昔は妊娠したら子宮収縮するから赤ちゃんに良くないと言われていたらしく、やめたら痛みはなくなったらしいです!
その痛みかもしれないですね💦
今は妊娠してても授乳OKの産婦人科多いと聞くので、相談してみたらどうですか?(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね(><)やはり妊娠でいろいろ変化出ますね(><)

そうなんですよね!今は授乳okって考えもあるんですよね!うちの産院に相談したら、やはり子宮収縮するから早めに断乳と言われてしまいました(´・ω・`)
    でもお腹の調子見つつ卒乳に向けつつでうまいこと授乳しようと思ってます(;´Д`)

• 10月9日