※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

園や公園で見かけるママさんは、悩みや苦労もあるけど、上手く子育てしているように見える。質問者は上の子の園での悩みに落ち込んでいる。皆さんは今、子育てで何に悩んでいますか?

園や公園で見かけるママさんは上手く子育て出来てそうで、キラキラして見えます…きっと悩みもあるし、苦労もしてるのだろうけども、上手くいかな事が続くとそう見えちゃって😭
皆さんが今こそだてで悩んでることってなんですかー??
うちは上の子の月イチでくる園での大泣き?癇癪?みたいなものに悩んでます🤕最近は落ち着いてたからなーと思ったんですが、長い目で見るしかないとは分かっていても私が勝手に落ち込んじゃってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私が余裕ありそうってよく言われますがそれはそういう風に見せてるだけで実際余裕ないですw
最近は人の話聞かなさすぎてお手上げ状態です🤷‍♀️

• ままり

ままり

きっと私が見かけても余裕がありそうだなーって思いそうです🥰
    でもそういう風に心がけられるのも素晴らしいとおもいます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!隣の人2歳と4ヶ月の子がいて旦那さんも朝早く帰り遅いのにいっつも笑ってるし、怒鳴り声なんか聞いたことないし、夕方は庭で遊んでるし朝8時とかに身支度して花の水やりとかしてるし、なんで??って思います。私なんて長女がいてめちゃくちゃ助けられてるのに怒りの沸点低すぎてすぐギャーギャー怒鳴ってる。

• ままり

ままり

ひぇー!凄いですね…羨ましい!
    うちは絶賛ワンオペ中なんですが、同じく怒りの沸点低くて🥲
    自己嫌悪と劣等感でなんだか凹んでます…笑

• 10月12日
ゆきね

他のママさんがキラキラして見えてしまうことあります…😂
私の場合は、劣等感みたいなものを感じてしまい、くよくよ考えてしまいがちです💦

砂場で遊んでる子を見ると、私ももっと長い時間外で遊んであげないといけないかな…と考えてしまったり、おしゃれなママさんを見ると、精神的にも経済的にも余裕があるのかな、羨ましいな…という感じです😓

子どものことに関しては、気になる事はありますが、まぁ色んな子がいるし、子どもの頃と大人になってからは違うよねと、そんなに悩まないんですが…😅

• ままり

ままり

わかります…😭
    私の場合どっちかというと子供の事での方が大きいかもです😭
    もっとこうしてあげられたら良かったのかなとか、私の性格のせいでかな?とか😭

私なんて周りのママさん達にはくたびれたママみたいに見られてるかなとか🤕笑
    きっと、まったく何も思われてないんだろうけど勝手に🥲笑

• 10月12日
  • ゆきね

ゆきね

きっと特に思われてないけど、勝手に思われてるかも…って考えちゃうのわかります😂💦
    もう少しポジティブになれるといいですよね😣

• 10月12日