※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家族・旦那

2歳半の娘がいます。夫は在宅でいつも家にいますが昼間は基本仕事部屋に…

2歳半の娘がいます。夫は在宅でいつも家にいますが昼間は基本仕事部屋に籠っていて、お昼や飲み物を取りにリビングにきたり、余裕がある時はお昼寝させてくれたりしますけど、基本は私が1人で娘の面倒をみています。

今日今週に2回オンライン飲み会、来週はオフラインで飲み会に行く、と言われました。

私には平日の自由はありません。どうしても用事を入れるなら夫の仕事が終わった後で食事も準備があればたまには外出してもいいといます。
休日は外に行ってもいいけど娘がいるから毎週だと困るから月に2回くらい、2週連続や2日連続はダメと言ってきます。

夫は毎日家にいるとは言っても仕事部屋、たまに自分の都合がいい時におりてきて娘にかまうくらい。夕方だってなかなか仕事部屋から出てこない。
休日も自分の感覚で車掃除したり庭いじったり、歯医者や美容院も相談なくいれて勝手に車で出かけていきます。

私は休日も平日もずっと娘と一緒で休んでる気持ちになりません。夫と娘が昼寝してる間だって私は買い物に行ったりしてます。

なんだか疲れてきました。
夫にはそんなのあたりまえ、自分は仕事しているから仕方がないみたいに言われました。何も考えずに予定いれたり、車や庭いじれるのは私が娘をみてるからでは…?
モヤモヤしするのは私のわがままでしょうか。
よくわからなくなってきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままではありません!
仕事をしているから、はただの言い訳ですね。
2人の子供ですから2人できちんと話し合ってバランス良く育児をするべきだと思います。

はじめてのママリ

平日は仕事だから仕方ないと思います。
でも休日は相談してもらいたいですね。

はじめてのママリ🔰

わがままではないです。うちも子供がもっと小さい頃に夫婦の自由時間の違いでかなり喧嘩もしました。今では旦那が予定入れる時も私に相談してくれます。
専業主婦だからと我慢せず、主張してください。子育ては自由時間なさすぎますよ。