※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供2人、上の子は来年度幼稚園入園予定。毎日同じルーティンで過ごし、刺激不足を感じている。支援センターに行ったが人見知りで大変。自宅保育の方、どのように過ごしていますか?

子供が2人いますが、自宅保育で来年度から上の子は幼稚園入園予定です。
毎日同じ時間に起きて、バタバタと2人の朝ごはんを食べさせて、
ひと通り準備ができたら、いつもの公園に連れて行って、
帰ってお昼ご飯食べてお昼寝させて…

毎日代わり映えのないことの繰り返しで、この子たちは今日何か学ぶことがあったのかな?今日は楽しかったのかな?と考えてしまいます。
公園も3つほどの場所を日替わりでローテーションして、下の子がまだ歩けないのでベビーカーに乗せたまま、下の子をチラチラ気にしつつ上の子の遊びに付き合って…
刺激のない毎日過ぎて、このままでいいのか悩んでいます。
保育園や幼稚園に行ってる子は、毎日色々学んで充実した毎日なんだろうなーと考えたりしてしまいます。

今日はとても久しぶりに支援センターに連れて行きましたが、2人とも人見知り全開で大変でした🥲
自宅保育の方、毎日どんな感じで過ごされてますか?

コメント

我が家も上の子が来年から幼稚園です!
うちは妊娠出産とかもありなかなか外にすら連れて行けなかったり申し訳ないなぁと思っていました💭💭晴れの日は家の前や庭で遊んだりしてますが3人目がまだ小さいので長くは遊べず…💦結局家でブロック、ジャングルジム、トランポリン、隠れんぼ、テレビになってしまいます。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    3人のお子さんのママさん、尊敬しかないです🥺!!!
    下の子が小さいと外に長時間もいられないし、結局お家になっちゃいますよね🥲💦
    上の子が目一杯遊べないので、よく退屈やと言われて困っちゃいます…

• 10月12日
maro

私も息子を産んでからほぼ毎日家にいます。
何も学ぶこともないし楽しい遊びも出来なくてふとした時に思います。

主さん支援センターや公園行ってるだけで凄いし偉いと思います😊

来年保育園入れようかとここ何日かバタバタしてます🥲
分からないことだらけで…
申し込みも始まってるのに😵‍💫

不安でしかないです 笑

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、ふとした時に思って、子供たちに申し訳なく思っちゃうんです☹️💦
    今日は重い腰上げて、なんとか支援センターに行きましたがすごく疲れました😂
    保育園、うちの地区は激戦区なので諦めました…
    保育園入れるといいですね!

• 10月12日
  • maro

maro

本当素晴らしいですよー😊
    私はそう思いながらも自分の都合で我慢しちゃって貰ってるし😩

保育園の方いんですかね⁈🤔
    プレ保育がいんだけどやってるとこがなかなかないし…
    私は車も持ってないので遠くだと行けないしとかで条件が中々合わないですね😮‍💨

• 10月12日