※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

下痢で1週間離乳食を休んでいました。明日から再開しようと思いますが、10倍粥から再開した方がいいでしょうか?野菜はどうしたらいいですか?

下痢で1週間離乳食お休みしてました!
少し下痢も落ち着いてきたので、
明日から離乳食再開しようと思うのですが、
10倍粥1さじからのがいいんですかね!?

2回食、7倍粥の直前で中断したので、
続きからとなると7倍粥からになります。

あと、野菜とかはどうしたらいいんでしょう??🥲

コメント

こるん

どっちでもいいです。
ただ沢山でなく少量の消化のいいものからで。
離乳食中期で子供病院に入院して中断してたんですが、入院中に復活した時は中断したところからのスタートされてました。
1週間入院してる間に後期にされてましたし🤣そんな気にしなくてもお腹の調子で判断でいいんだと思いますよ😏

  • きむ

    きむ

    そうなんですね!🤣
    一応10倍粥1さじずつで作ってあるのであげてみて、様子見つつ中断したとこまで引き上げてみます
    ありがとうございました😊

    • 10月12日