※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食作りにハンドミキサー使いますか?裏ごしは必要ですか?

もうすぐ離乳食が始まります。

友達に「ハンドミキサーがあると便利だよ(^-^)♪」と聞いたのですが、皆様は離乳食を作る際にハンドミキサーは使いましたか?

また、ハンドミキサーを使う場合は裏ごしなどは必要ないということでしょうか?

コメント

はるかかあさん

ハンドミキサーは持ってますが使ったことないです!
ブレンダーを活用してました*\(^o^)/*

• ゆう

ゆう

オススメのハンドブレンダーは何でしょうか?\(>_<)/

• 10月6日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

私は安いツインバードを使ってますが、十分でしたよ^ ^

• 10月6日
こぅちゃん

ハンドミキサーとは、泡立て器になるのかな❔おそらくハンドブレンダーのことを言ってるのですかね😉

便利ですよー❗私はブレンダーですりつぶして裏ごししなかったです。

• ゆう

ゆう

まさしく、ハンドブレンダーの間違いでした!!\(>_<)/申し訳ありません(;_;)

ハンドブレンダー、どこのメーカーのものを使ってましたか?\(>_<)/

• 10月6日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

元々はお菓子作りのために買ったので、メーカーはあまり気にせず、安さのわりに色んな昨日がついてるものにしました❗

お肉のミンチも作りたい❗など、本格的ならば、お高いメーカーのものも良いかもしれませんが…。

離乳食や普段のちょっとしたお供ならば、値段安いもので充分ですよー❗

ちなみに、この泡立て器はなかなか泡立たないのでお菓子作りには腹立って、ハンドミキサーだけ買いなおそうか悩み中です(笑)

• 10月6日

使わなかったです!
でも確かにあれば便利だったかも。
使う期間短いので、その後も料理に使えたりするなら買うのありだと思います!

Ⓜ︎aru.❤︎

テスコムのブレンダーを使っていました!
安い割にはかなりいいです(*゚ー゚)

わみきち

お刺身をすり身にしたり、フルーツジュースを作るのに使っていました♪
ディノスで3500円くらいで買いましたが、メーカーは思い出せないです(^^;

ちはる5722

私も便利だと聞いてやってみよう!と思ったものの、ブレンダーを使うようなドロドロ時期ってあまり量も食べないし期間も短いんですよね(^^;
唯一使ったのはおかゆかな?それでも裏ごした方が美味しかったのか息子は裏ごしのほうをよく食べてくれたのでせっせと裏ごししてました。
もっと進むと野菜を食べさせるためにポタージュ作りにかなり活躍します!むしろポタージュ作る時くらいしか使わないかも(笑)上の子はよくそれで野菜ポタージュ作って食べさせてました。食が細かったので、、。あっても損はないかなー、と思います♪