※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haku
妊娠・出産

帝王切開の準備中で、巨大児の可能性があり、10/19に予定されています。出産準備が普通のものだけで、帝王切開の方が必要なグッズやアドバイスが知りたいです。お医者様からはお腹は縦切りになると言われました。

帝王切開の準備中です。

巨大児の可能性があり、10/19に予定帝王切開が決まりました💦
今まで普通の出産・陣痛グッズしか用意していなかったのですが、帝王切開された方で、これがあったら良かったよ!等アドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

因みにお医者様からお腹は縦切りだと言われました!

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく動くのが辛いので、飲み物をたくさん買って冷蔵庫に閉まっとくといいですよ!
手術前には、携帯やティッシュ、ペットボトルなど必要なものは手の届く位置にセッティングしておいた方がいいかもです😊
ペットボトル用のストローキャップもあると便利です!

私も予定日過ぎて急遽帝王切開になりましたが、横切りだったので赤ちゃんが大きくて手術難航しました💦
最初から縦切りなら安心だと思います😊

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!🙄
    前日入院なので念入りにセッティングして飲み物沢山買っておくようにします!

手術難航なんて聞いただけで痛々しい😭経験者のお話を聞けて良かったです!ありがとうございます😭

• 10月12日
ちなつ

上の方と同じでペットボトル用のストロー便利でした!
あと産後しばらくは歩けてもヨタヨタで買いに行くのも大変なので飲み物は多めに持って行った方がいいかもです😊

• Haku

Haku

コメントありがとうございます✨
    陣痛時もペットボトル用ストローはあった方が良いと以前読んでいたので、用意はバッチリでした👍
    手術前日から入院出来るので、飲み物はその時に爆買いしておこうと思います!アドバイスありがとうございます!

• 10月12日
♡なな♡

私もペットボトル用のストローキャップがすごく便利でした(^-^)

あと帝王切開した後翌日の午前中までは寝たきりだったので、赤ちゃんの写真を見て過ごしていました。
延長コードに携帯の充電器を繋ぐと枕元で操作できたので良かったなと思っています😊

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!!!
    皆さんペットボトル用ストロー愛用されてたんですね😊延長コードと共に絶対持っていきます!👍

術後は結構ゆっくりする時間もあるんですかね?
    写真いっぱい撮って貰わなきゃですね!( ◜︎◡︎◝︎ )

• 10月12日
  • ♡なな♡

♡なな♡

コロナ禍で旦那さんのみ出産後15分だけ面会できるって病院だったので、手術室に携帯の持ち込みOKで出産直後から10枚ぐらい助産師さんが撮影してくれました😊
    あとは出産当日に旦那さんが面会に来てくれたので、写メと動画撮ってもらいました!(面会の時は起き上がれなくて赤ちゃんの顔見れなかったです💦)

術後の痛みは麻酔が完全に切れる前から痛み止めの座薬をしてもらったら、そこまで辛くなかったです👌
    不思議なんですけど、赤ちゃんの写真や動画を見ると痛みが和らぐ気がして、ずっと眺めてました☺️

• 10月12日
  • Haku

Haku

そうなんですね!素敵です✨
    手術室だから持ち込み難しいのかなぁって勝手に思ってたのですがOKの病院もあるんですね!せっかくの機会なので一応前日に聞いてみようと思います😊
    私の病院も、元々は立会や面会は一切NGだった筈なんですが、手術になったからか出産当日の面会、主人だけOKになり主人も喜んでました(笑)

なるほど...!
    完全に切れる前に痛み止めの追加をしてもらう事がポイントなのかもしれませんね🤔!
    赤ちゃんが居るから頑張れるってのもありますよね💕
    来週の今頃には赤ちゃんに会えてると思うとドキドキです💕
    色々教えて頂きありがとうございました✨

• 10月13日
  • ♡なな♡

♡なな♡

帝王切開、いろいろ不安もありますよね💦
    出産頑張ってくださいね😊

• 10月13日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

脅すわけじゃないのですが
まじで麻酔切れた瞬間、激痛なので
なんでも手の届く位置に置くために
充電器繋ぐ延長コードや
飲み物のストローキャップ等あるといいと思います!

個人的には術後、めちゃくちゃ体が熱くなったので
冷えピタあって助かりました!

• Haku

Haku

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり痛いですよね...🥺
    備えあれば憂いなしですね🤔

今日帝王切開の説明受けた時に、術後は熱が出る話も聞いたので、確かに冷えピタ用意した方が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
おこの みやき

私は腹部保護帯がめっっっちゃくちゃ役に立ちましたよ!!
楽天などで検索するとすぐに出てきます。
優しく程良く傷を固定してくれて、あるのとないのとでは大違いでした。
入院中ずっと着けていました。
あと術後に私は熱がなかなか下がらず、冷えピタも大活躍しました。
洗顔や歯磨きでお腹曲げるのも厳しいので、洗顔シート(サボリーノ等)やマウスウォッシュも必須でした。

母子共に元気で健康であることを願っています。

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!!
    さっそく腹部保護帯調べて犬印のをポチりました!☺️
    授乳時とか傷に触れないか心配だったので、教えて頂いて有難いです!

マウスウオッシュは購入してたのですがサボリーノは以前迷って買わなかったので、明日お散歩がてら買ってこようと思います✨

初産なのでドキドキですが頑張ります!ありがとうございました!

• 10月13日