※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊娠中に摂食障害で体重管理が難しく、吐くことをやめても急に増えた。反省し、バランスよく食事をし、運動をして頑張ると誓っています。

前回の検診六か月の22wでした。
そのときは妊娠前から+三キロでちゃんと管理していました。


嘘です。
摂食障害だから指つっこんで
吐いて体重調整してました。

でも吐くと子どもにも悪いし
私も苦しいし、しんどいから
吐くのをしばらく止めました。
減らしました。

でも3週間でまさかの+4キロ

自分
ほんとばかだな。
栄養吸収しやすくなってるのに
甘いもの食べたり
好きなもの食べたり
とにかく吐かないことを目標にしてた。
でもこんなに一気に太るなんて思わなかった。

ごめん
こんなお母さんでごめん

摂食障害で管理がちゃんと出来てる人はすごいな

でも体重体重言うて
頑張るの疲れた

これからは野菜ちゃんと食べるし
バランスよくする
歩く
お風呂でも汗かく

お母さんがんばる
ほんまごめん
吐かないようにするから

コメント

deleted user

太ったとしても
吐かないように子供のために
苦労したんですから
後悔する事ないですよ!
妊娠中って何もかも
気がかりだし体重は特に
言われるから嫌になりますよね😭
辛くない程度無理しない程度に
頑張ってくださいね💗

  • 奏

    きっと批判が沢山来るんだろうなと思ってました。
    吐いてなにやってんだって。
    温かい言葉が今はとてもありがたいです。

    今心が壊れそうで
    本当に辛いです。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな事思いませんよ。
    思った事辛い事なんでも
    ママリに書いてスッキリ
    してください!💗

    • 10月6日
  • 奏

    ありがとうございます
    優しい方に会えて嬉しいです。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリにいる人は
    みんな優しいですから
    大丈夫ですよ!☺️✌︎
    きっと赤ちゃんに
    会えたら今の辛い事も
    いい思い出に変わりますから( ^ω^ )

    • 10月6日
  • 奏

    体重が増えていくことが恐怖で目の前が真っ暗になるんです。
    だめだとわかってて吐きます。
    でも吐くと体も心も苦しいんです。1度吐くと食道がすぐ避けてしまうレベルなので、本当に取り返しがつかなくなる前になんとかしたいです。

    優しいママリの方に相談出来てよかったです。

    • 10月6日
ゆーちんママ*.

妊娠してからトータル4キロプラスということですか?
それなら、私はすでに6キロ増えてます😂
気を付けてるつもりなのに増えていく体重、本当に嫌になりますよね。
先生にも怒られるし😵
そーゆーのがストレスで甘いもの口にしたり💦

一人目のときも同じくらいのペースで体重が増えましたが産後、なんとか戻りましたよ!
増えやすい人もいると思うのでそこまで思い詰めないでください!
一緒に頑張りましょう♥

  • 奏

    違います。+7キロです。
    ほんとだめな母親なんです。
    私は自分で食欲をコントロール出来ない病気なんです。
    気を付けてるつもりが全然出来てないんです。

    頑張ります。

    • 10月6日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私も夏に1ヵ月で4キロいっきに言ったので、私とあまり変わりませんね!
    私なんてまだ21wなのにプラス6.5とかさ迷ってます😵
    私も同じような感じですよ。
    でも、1日中お菓子だけで過ごしたとか極端でなければいいと思いますよ😭
    妊婦生活ももう折り返しですから❗ストレスばかり溜めて自分を責めちゃうのはよくありませんよ💦

    • 10月6日
  • 奏

    すごく極端な生活をしていました。揚げ物や甘いものを沢山食べてました。今日は堂島ロールというロールケーキを一本食べました。吐くよりはマシと思いした結果がこれでした。
    最悪です。

    ストレス今一気に来て
    どうしようもなく子どもには悪いことをしてしまってます。
    優しい言葉ありがとうございます。

    • 10月6日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    これから変えていくお気持ちがあるのなら大丈夫ですよ!
    私も揚げ物と甘いもの大好きで、甘いものなんて食べない日はありません笑
    ダメだな~と思ってしまいますよね😂

    どうしようもないときはママリで吐き出してしまいましょう!
    あなたの味方は必ずいますよ😭

    • 10月6日
  • 奏

    はい!しっかり変えていきたいです。揚げ物と甘いものセットでなんであんなに美味しいんでしょうかね。

    ママリに助けてもらってます。
    これからも助けて欲しいです。

    • 10月6日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    なんで美味しいのでしょうか笑
    なので買うときはファミリーパックとかたくさん入ってるのではなく小分けで小さいやつ、チロルチョコとかブラックサンダー1つだけ!とかにして家には置かないようにしてます😵
    どうしても、て思ったりしたときはお昼御飯に好きなパンを食べます♥😂

    • 10月6日
  • 奏

    魔物です!あいつらは魔物です!

    なるほど、そういうところが私には足りなかったのですね。

    どうしても食べたいときは常にあるのですが、お昼の方がよいのでしょうか?

    • 10月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    本当に魔物ですよね笑

    できれば15時までに、とは一応思ってます!
    食べるなら午前中が一番かな?と色々思っちゃいますよね😂

    • 10月7日
  • 奏

    午前中に甘いものをとるようにします!いいこときいたなぁ。
    前テレビで15時が一番太りにくいらしいですね!

    • 10月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    それ私も聞いたことあります!笑
    午前中なら消費できるかな?と!
    自己満ですけどね😍
    昨日一昨日と旦那と鍋食べたら1.5キロも増えてて体重計何回も乗りました😂
    塩分かな?
    今日は控えめに頑張ります😖💦

    • 10月7日
  • 奏

    塩分と水分とうんこ❤(笑)ですよきっと!

    野菜沢山食べて太らないようにいたします!

    • 10月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    便秘やばいですよね😭
    解消されたら体重減るのを期待したいです笑

    お互い頑張りましょう!
    妊娠中は体重のこととかまだ見えない赤ちゃんを思ったり大変ですが😂
    赤ちゃんに会えたら今までの苦労やストレスなんて忘れちゃいますよ!

    • 10月7日
hoshiko

あまり体重増加に神経質にならないほうがいいですよ。赤ちゃんがしっかり栄養分を吸収するにはある程度の体重増加は必要です。

ごはん、根菜類や緑黄色野菜を中心とした野菜、果物、眠れない時はハチミツときな粉を加えたホットミルクか温めた豆腐、たまにあまいものだって食べていいんですよ。ストレスは赤ちゃんに悪影響になってしまいます。

  • 奏

    その通りです。わたしは本来神経質なのだと思います。
    摂食障害なのに、コントロールもろくにできなくて
    だめな母親です。

    ストレス沢山かけてしまってます。本当に赤ちゃんに申し訳ないです。

    • 10月6日
  • hoshiko

    hoshiko

    自分を責めないでください。
    あさみさんは自分のことがきちんとわかっているじゃないですか‼︎

    日常生活で少しずつ身体を動かす時間を増やしてみたり、よく噛んでゆっくり食事して食べ過ぎないように気をつけてみてください。焦りは禁物ですよ。

    • 10月6日
  • 奏

    大丈夫、いつもならこの言葉でなんとかやってきました。
    3年続いた摂食障害を結局克服出来ていないんです。弱い母親なんです。

    アドバイスありがとうございます。沢山かんで、疲れない程度にしっかり体を動かします。

    • 10月6日
らぷんつぇる

こんばんは、大丈夫ですか??
自分を責めないでくださいね(´._.`)
赤ちゃんは頑張ってるあさみさんを誰よりも近くで見てますよ😌
私は1ヶ月で3キロも増えました。。
一緒に残りのマタニティライフ楽しみましょうね\( ˆoˆ )/

  • 奏

    沢山責めてしまってます。
    子どもに苦しい思いをさせてしまってます。

    一ヶ月で三キロ増えることもありますよね。私は身で感じました。でもきっとあーりんロボさんのは正常な増え方です。
    私のは異常なんです。

    • 10月6日
♡mama♡

赤ちゃんは自分の意思でママのお腹に宿るそうですよ!!

あさみさんの赤ちゃんは貴女と一緒に乗り越えてくと決めてお腹に飛び込んだんでしょうね!!

私もパニック障害があります。
安定剤を飲まなきゃ耐えれないほど…

でも赤ちゃんを授かった日から一錠も飲んでません!!
凄くキツイけど赤ちゃんと戦うしかありません↓
病気は違いますが克服出来るように頑張りましょ!!

  • 奏

    自分の意思できてくれた我が子を殺したくないです。
    パニック障害だったのですね、薬がないのはさぞ辛いでしょう。
    きついなかで頑張ってらっしゃるんですね。すごく励みになります。私もしっかりしないと、渇をいれてくれてありがとうございます。

    • 10月7日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    イライラが半端ないですよ!!
    今まで薬を我慢した事など1度も無いし…
    克服しようとすら思った事ない私に力をくれた我が子に感謝してます♡

    この子を授かる前は薬にお酒に逃げれば現実逃避出来るし〜って考えでしたよ!!

    何かがあり頑張ってる方はあさみさんを含め五万と居ると思いますので💦
    一緒に強くなって乗り越えましょ〜!!

    • 10月7日
  • 奏

    子供のためならなんでもできちゃいますよね!
    私も一日たって朝から野菜たっぷりスープにしました!
    急に増えたら以外と体重は減りやすいはずですやね。
    たっぷり食物繊維をとろうと思います!

    克服おめでとうございます!
    辛いこともありますががんばりましょう!

    • 10月7日